おばけかぼちゃのシュークリーム【ファミマ10月24日新商品】

おばけかぼちゃのシュークリーム“かぼちゃのクリームを絞り、チョコレートで顔を付けたハロウィン仕様のシュークリームです。たっぷりのクリームを絞り、ボリューム感を持たせました。”

おばけかぼちゃのシュークリーム今回は、ファミリーマートの新商品『おばけかぼちゃのシュークリーム』の紹介です。

ハロウィンの時期に合わせたスイーツです。

シュー生地にかぼちゃクリームを絞って、チョコレートで顔をつけてあります。 

おばけかぼちゃのシュークリームおばけかぼちゃのシュークリームおばけかぼちゃのシュークリーム

シュークリームのてっぺんにはかぼちゃのヘタに見立てた緑色のクリームが絞ってあります。

コンビニで購入する際、おばけかぼちゃのシュークリームは4つ程あったのですが、全部表情が違っていました。

チョコレートのトッピングは手作業なんでしょうね。一番気に入った顔のシュークリームを選んでお家に連れて来ました

おばけかぼちゃのシュークリーム

パッケージを開けると、シュー皮のいい香りがします。

おばけの顔も、愛嬌があります。

2つに分けて中を見てみます。やっぱり顔の真ん中を切るのはちょっと抵抗がありましたので、横の方から切ってみます。

おばけかぼちゃのシュークリーム

中までかぼちゃクリームがたっぷりです。

それではいただきます。

おばけかぼちゃのシュークリーム

せっかくチョコレートがトッピングされていますので、顔を崩すのはもったいないのですが、クリームとシュー皮、チョコレートを一緒に食べてみます。

おばけかぼちゃのシュークリームおばけかぼちゃのシュークリーム

口に入れた瞬間、かぼちゃの甘い香りがふわりと広がります。甘すぎなくて、シュー皮とよく合います。

チョコレートはビターチョコレートです。甘さはほとんどなく、風味がアクセントになっています。

おばけの顔が崩れてしまいましたが、なんだか愛嬌のある表情になって、崩しながら食べるのも楽しいです。

ハロウィンにぴったりのかぼちゃのスイーツでした。

【スイーツの成分表と評価】

おばけかぼちゃのシュークリーム

品名 おばけかぼちゃのシュークリーム
購入店 ファミリーマート
価格 税込258円
発売日 2017年10月24日
カロリー 295kcal
たんぱく質 3.4g
脂質 21.1g
炭水化物 22.1g
ナトリウム 93.6mg
星ランク 星

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星5
食感 星5
食べやすさ 星
お得感 星5
幸せ度 星
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top