窯出しパイのシュークリーム【ファミマ10月31日新商品】

窯出しパイのシュークリーム“カスタードクリームの柔らかさを改善し、卵感をアップしました。”

窯出しパイのシュークリーム今回は、ファミリーマートの新商品『窯出しパイのシュークリーム』の紹介です。

8cm四方の四角い形をしたパイのスイーツです。

パッケージには、「さらにおいしく」と「じっくり焼き上げたさくさく食感」とあります。

リニューアル商品でしょうか、とても楽しみです。 

窯出しパイのシュークリーム窯出しパイのシュークリーム

パッケージは透明なのですが、パイがつぶれたり壊れたりしてしまわないようにでしょうか、十分な空気が充填されています。

こんな小さな心遣いもうれしいですね。

窯出しパイのシュークリーム窯出しパイのシュークリーム

パッケージを開けると、焼いたパイとカスタードクリームのとてもいい香りがします。

2つに割ってみると、中にはたっぷりのカスタードクリームがあふれんばかりに入っています。

それではいただきます。

窯出しパイのシュークリーム窯出しパイのシュークリーム窯出しパイのシュークリーム

フォークを入れてみると、さっくりとした触感と共にパイ生地がぽろぽろと崩れ、カスタードクリームが流れ出してきます。

食べてみると、さっくさくのパイにとろりとしたクリームが合わさって、とてもおいしいです。

シュークリームとはまた違った食感がとても楽しいです。

窯出しパイのシュークリーム

フォークを入れてから気がつきましたが、このパイ生地スイーツは切ったりせずに、そのまま手に持って食べたほうが良かったのでしょうか。

パイ生地を上手に食べるのは難しいですが、カスタードクリームの組み合わせはとてもおいしくて、紅茶にもコーヒーにも合いそうなスイーツでした。

【スイーツの成分表と評価】

窯出しパイのシュークリーム

品名 窯出しパイのシュークリーム
購入店 ファミリーマート
価格 税込138円
発売日 2017年10月31日
カロリー 264kcal
たんぱく質 3.3g
脂質 16.5g
炭水化物 25.1g
ナトリウム 143mg
星ランク 星

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星5
食べやすさ 星
お得感 星5
幸せ度 星5
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top