プリンのケーキサンド【ファミマ11月7日新商品】

プリンのケーキサンド“なめらかな自家製プリンと2種のクリーム(プリン&ホイップクリーム)を口どけの良い生地でサンドしました。”

プリンのケーキサンド今回は、ファミリーマートの新商品『プリンのケーキサンド』の紹介です。

柔らかいカステラに生クリームとプリンクリーム、プリンをサンドしたスイーツです。

カステラにクリームや果物を挟んでいるスイーツは食べたことがありますが、プリンをそのまま挟んでいるスイーツは初めてです。

パッケージは後ろからあけるタイプです。サンドイッチと同じ開封方法ですね。 

プリンのケーキサンドプリンのケーキサンドプリンのケーキサンド

開けてみるとカステラの甘い香りがしてきます。そしてカステラには、はみ出すほどのクリームが挟まれているのがわかります。

プリンがしっかりしているのか、崩れてくることも無く袋から取り出すことが出来ました。2つに分けてみましたが、やはり崩れることはなく、これは思っていたよりも食べやすそうです。

それではいただきます。

プリンのケーキサンドプリンのケーキサンドプリンのケーキサンド

口に入れるとカステラは柔らかく、溶けたクリームの後から滑らかな食感のプリンと、カラメルソースのちょっとほろ苦い味が追いかけてきます。甘さも控えめでとても食べやすいです。見た目はサンドイッチのようで、ボリュームがあるように見えるのですが、軽い食感でついつい食べ進めてしまいます。

ちょっと小腹が空いた時にも、手軽に食べられるスイーツです。

【スイーツの成分表と評価】

プリンのケーキサンド

品名 プリンのケーキサンド
購入店 ファミリーマート
価格 税込298円
発売日 2017年11月7日
カロリー 324kcal
たんぱく質 8g
脂質 18g
炭水化物 32g
ナトリウム 150mg
星ランク 星

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星5
食べやすさ 星5
お得感 星
幸せ度 星
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top