ふんわり生どら焼(白玉入り)【ファミマ12月12日新商品】

ふんわり生どら焼(白玉入り)“粒あん、ホイップクリームに自家製の白玉を包んだ商品です。”

ふんわり生どら焼(白玉入り)今回は、ファミリーマートの新商品『ふんわり生どら焼(白玉入り)』の紹介です。

直径8cm程の生地にホイップクリームと粒あん、白玉を挟んだどら焼きです。パッケージには半分に切ったどら焼きの絵が載せられています。 


SponsoredLink

ふんわり生どら焼(白玉入り)

袋を開けてみると、クリームのたっぷり挟まったどら焼きが出てきました。

ふんわり生どら焼(白玉入り)ふんわり生どら焼(白玉入り)ふんわり生どら焼(白玉入り)

2つに切ってみると、中には粒あんと、真ん中に大きな白玉が挟まれています。どら焼きの生地は普通に見かけるどら焼きのしっとりした生地とは違うみたいで、カステラっぽい感じがします。香りも焼き菓子のようです。

フォークを入れてみると、生地にもかなりの弾力があります。

それではいただきます。

ふんわり生どら焼(白玉入り)

口に入れるとクリームと一緒に粒あんの香り、そして生地はやっぱりカステラです。どら焼きの皮独特のしっとりとした感じは全く無くて、オーブンなどで水分を飛ばして焼き上げたような、焼き菓子のような食感です。真ん中に入っている白玉はもっちりとしていて大きめで、とても存在感があります。

生地が洋風でホイップクリームたっぷりなので、和菓子というよりも粒あんを使った洋菓子を食べているようなスイーツです。

【スイーツの成分表と評価】

ふんわり生どら焼(白玉入り)ふんわり生どら焼(白玉入り)

品名 ふんわり生どら焼(白玉入り)
購入店 ファミリーマート
価格 税込198円
発売日 2017年12月12日
カロリー 256kcal
たんぱく質 5.9g
脂質 9.0g
炭水化物 37.9g
ナトリウム 132mg
星ランク 平均星4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top