あずきクリーム大福【ファミマ1月9日新商品】

キャプチャ“あずきクリームとあずき茶ソースを使用しました。[ファミリーマート、サークルK、サンクス限定]※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。”

あずきクリーム大福1

今回は、ファミリーマートの新商品『あずきクリーム大福』の紹介です。

直径7cmほどの、あずきクリームとあずき茶ソースを包み込んだ大福です。


SponsoredLink

あずきクリーム大福2

真ん中にあずき茶ソースが入っているとの事ですが、実は今まであずき茶というものは、飲んだことも食べたこともありません。

あずきを焙煎・加熱し、煎じて作られる飲み物の事だそうですが、豆の味はほとんど無い香ばしいお茶だとか。

どんなお味なのでしょうか。楽しみです。

あずきクリーム大福3袋を開けてみると、白くて丸い大福が出てきました。

手のひらにちょこんと乗ってしまうような感じがとても可愛いです。

あずきクリーム大福52つに割ってみると、小豆クリームがたっぷり入っています。

この横のほうに見える茶色のゼリー状のものがあずき茶ソースでしょうか。

ゼリー状になっていますので、これなら食べやすいですね。

あずきクリーム大福7 あずきクリーム大福8 あずきクリーム大福9

それではいただきます。

もっちりとした大福生地に小豆クリームは良く合います。

クリームが混ぜられているので、あずき餡だけよりもさっぱりとした甘さになっていてとても食べやすいです。

そしてあずき茶ソースですが、あっさりとした甘さ控えめゼリーで、微かにお茶のような香りがします。

ただ、それほど香ばしくも無いような。

あずきクリームがしっかりした食感なので、一緒に食べるとどれがあずき茶ソースかわからなくなってしまい、完全にあずきクリームに負けてしまっています。

もう少しあずき茶ソースの量を多くするか、あるいはこのあずき茶ソースだけで味わってみたいような気もします。

大福自体はとてもおいしいスイーツです。

【スイーツの成分表と評価】

あずきクリーム大福10

品名 窯出しプリンのロールケーキ
購入店 ファミリーマート
価格 税込110円
発売日 2018年1月2日
カロリー 136kcal
たんぱく質 2.2g
脂質 1.6g
炭水化物 28.3g
ナトリウム 18mg
星ランク 平均星3

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top