いちごのパフェ【ファミマ1月9日新商品】

キャプチャ
“季節のフルーツ「苺」を使用した華やかなパフェです。苺のゼリー・ソースとミルクムース等を重ね、上にホイップと苺を4切れ飾りました。”

いちごのパフェ今回は、ファミリーマートの新商品『いちごのパフェ』の紹介です。

上から見ると8cm四方、高さ10cmほどのクリアなカップに入ったイチゴのパフェです。

下に行くほど細くなっていくおしゃれな容器は、パフェを盛り付けるのにぴったりですね。

いちごのパフェ2いちごのパフェ3下からストロベリーゼリー、キルシュゼリー、ストロベリーソース、ミルクムース、ストロベリーソーススポンジ生地、ミルクムース、ホイップクリームの層になっていて、一番上には半分に切ったイチゴが4つと砕いたピスタチオがトッピングされています。

横から見るとピンク色のパフェですが、見るからにイチゴ尽くしでおいしそうです。

いちごのパフェ5 いちごのパフェ6蓋を空けると、ちょっと甘酸っぱいイチゴと、ミルクの甘い香りがします。

いちごのパフェ7 いちごのパフェ8 いちごのパフェ9

スプーンを入れてみると、するりとはいりますが、大きなパフェなので一番下のストロベリーゼリーまで一度に食べるのはちょっと大変です。

それではいただきます。

口に入れるとイチゴの香りが広がります。

一番下のストロベリーゼリーはすこーし固めで弾力があります。その上のキルシュゼリーはイチゴの酸味を強調したお味でとろとろの食感。

ミルクムースは甘くとろける感じ。ストロベリーソースは甘いイチゴ。スポンジはほんのり甘くてしっかりしていますがとろけます。

一番上のクリームは甘いけど軽くて、そしてイチゴは甘くてすっぱくてとてもおいしいです。

どこを食べてもイチゴの味がするのですが、何層にもなっているため色々なイチゴが楽しめて、飽きずに食べられます。

今が旬のイチゴを使った食べ応えのあるスイーツです。

【スイーツの成分表と評価】

いちごのパフェ10 いちごのパフェ11

品名 いちごのパフェ
購入店 ファミリーマート
価格 税込398円
発売日 2018年1月9日
カロリー 236kcal
たんぱく質 2g
脂質 14g
炭水化物 26g
ナトリウム 62mg
星ランク 星

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top