栗を味わうモンブラン【ファミマ1月16日新商品】

キャプチャ
“甘栗かのこを中にもサンドしました。ラム酒配合のモンブランクリームは、風味豊かで本格的な味わいです。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。”

栗を味わうモンブラン2

今回は、ファミリーマートの新商品『栗を味わうモンブラン』の紹介です。

8cm四方、高さ6.5ほどのパックに入ったモンブランケーキです。

栗を味わうモンブランというネーミングですが、どこまで栗を味合わせてくれるのでしょう。

楽しみです。


SponsoredLink

栗を味わうモンブラン栗を味わうモンブラン6

蓋を開けてみると栗の甘い香りがします。

よくあるモンブランケーキのように、栗のクリームがたっぷりと絞られていて、上にはカットしたマロンがトッピングされています。

栗を味わうモンブラン4栗を味わうモンブラン6栗を味わうモンブラン8

フォークを入れてみると、柔らかいです。

それではいただきます。

中はスポンジとその上にたっぷりのホイップクリーム、スポンジ、そしてモンブランクリームの層になっています。

口に入れた瞬間にモンブランクリームとラム酒の香りが広がり、溶けていきます。

そして少し遅れてスポンジケーキが優しく溶けて、最後に中にサンドされている栗が口の中に残るのですが、この栗もほんのり甘くて栗の風味が強くて、おいしいです。

とても贅沢な、しっかりと栗を感じられるスイーツです。

【スイーツの成分表と評価】

栗を味わうモンブラン3

品名 栗を味わうモンブラン
購入店 ファミリーマート
価格 税込298円
発売日 2018年1月16日
カロリー 229kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 11.7g
炭水化物 28.9g
ナトリウム 46.4mg
星ランク 星

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top