苺クリームぜんざい【ファミマ1月23日新商品】

キャプチャ

“フレッシュな国産苺と苺ソースをトッピングした白玉クリームぜんざいです。粒あん、ホイップの二層構造です。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。”

苺クリームぜんざい2

今回は、ファミリーマートの新商品『苺クリームぜんざい』の紹介です。

直径8cm、高さ8cmほどのパックに入ったイチゴクリームぜんざいです。


SponsoredLink

苺クリームぜんざい

粒あんの上にたっぷりのホイップクリームが絞られていて、イチゴとイチゴのソースがトッピングされています。

今が旬のイチゴのスイーツですね。

イチゴの赤と、しらたまとホイップクリームの白のコントラストがとてもキレイです。

苺クリームぜんざい4苺クリームぜんざい5
蓋を開けてみると、イチゴの甘酸っぱい香りがしています。

ホイップクリームに隠れるように見えている粒あんもとてもおいしそうです。

それではいただきます。

苺クリームぜんざい6苺クリームぜんざい7苺クリームぜんざい8

とっても甘い粒あんに、まろやかで軽い甘さのホイップクリームが良く合います。

そしてイチゴの酸味が口の中をさっぱりとさせてくれます。

イチゴソースも酸味を強調していて、これはもう、いくらでも食べられそうです。

上から見ると白玉は2つだけ見えていたのですが、食べていくとホイップクリームの下からも出てきました。

ちょっとした驚きの発見が楽しいですね。

もっちりとした白玉は粒あんはもちろん、ホイップクリームにもイチゴソースにも良く合います。

お茶と一緒にいただきたい、イチゴを使ったとてもおいしいスイーツです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

苺クリームぜんざい3

品名 苺クリームぜんざい
購入店 ファミリーマート
価格 税込328円
発売日 2018年1月23日
カロリー 298kcal
たんぱく質 4.8g
脂質 9.4g
炭水化物 48.6g
ナトリウム 31mg
星ランク 星

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top