(もちもち)ティラミススティック【ファミマ2月6日新商品】

キャプチャ
“和素材「ぎゅうひ」×洋味種「ティラミス」を合わせた、和洋折衷なスイーツです。北海道産マスカルポーネを使用しました。”

(もちもち)ティラミススティック(もちもち)ティラミススティック3

長さが12cm程のぎゅうひに珈琲クリームとティラミスムース、珈琲生地とソースを包み込んだスイーツです。

パッケージにはぎゅうひスティックの断面図の写真が載せられています。

和菓子であるぎゅうひの皮と、洋菓子ティラミスのコラボスイーツです。


SponsoredLink

(もちもち)ティラミススティック4パッケージを開けてみると、紙のトレーに入った長細いぎゅうひが出てきました。

紙のトレーには切れ目が入っていて、持って食べやすくなっています。

(もちもち)ティラミススティック5半分に切ってみると、中にはたっぷりの珈琲クリームとティラミスムース、真ん中に珈琲生地とソースが入っています。

(もちもち)ティラミススティック6(もちもち)ティラミススティック7(もちもち)ティラミススティック8それではいただきます。口に入れるとぎゅうひの甘い香りが広がり、中から控えめに珈琲とマスカルポーネが出てきます。

珈琲も苦いというよりはちょっと甘めなので、全体的に甘いスイーツになっています。

これはやっぱりお茶といただくのが合うでしょうか。

ちょっと気になったのですが、ぎゅうひがしっかりしていて甘いので、食べる場所によっては、ぎゅうひの量がが多いと中のティラミスクリームが負けてしまう時があります。

あと、一番外側にふってある米粉なのですが、結構たくさんふりかけられているので、気をつけないと、食べるときにぽろぽろとこぼれてしまい、下が真っ白になってしまいます。

全体的に甘めなので、甘いスイーツが好きな方におすすめです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

(もちもち)ティラミススティック9

品名 (もちもち)ティラミススティック
購入店 ファミリーマート
価格 税込158円
発売日 2018年2月6日
カロリー 228kcal
たんぱく質 2g
脂質 6g
炭水化物 41g
ナトリウム 26mg
星ランク 平均星3

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top