いちごのクリームロールパフェ【ファミマ2月6日新商品】


キャプチャ
“多層に仕立て、ロールケーキをのせたインパクトがある見た目です。苺の酸味とクリームの甘みが全体の味のバランスを整え、食べやすい仕立てです。”いちごのクリームロールパフェいちごのクリームロールパフェ2上方が8cm四方、高さ10cmほどのクリアなカップに入ったイチゴのパフェです。

いちごのクリームロールパフェ3

下からラズベリーソース、シロップゼリー、ミルクムース、苺ゼリー、スポンジ生地、ヨーグルトホイップの層になっていて、一番上には半分に切ったイチゴが3つと、なんとロールケーキが載っています。

横から見ると幾層にもなっていて、それだけでも美味しそうなのに、さらにロールケーキがトッピングされているなんて、ボリューム満点で食べ応えがありそうです。


SponsoredLink

いちごのクリームロールパフェ6いちごのクリームロールパフェ7蓋を空けると、ちょっと甘酸っぱいイチゴと、ロールケーキのスポンジでしょうか、甘い香りがしてきます。

スプーンを入れてみると、とたんにイチゴの香りが広がりました。

いちごのクリームロールパフェ8いちごのクリームロールパフェ9いちごのクリームロールパフェ10いちごのクリームロールパフェ11それではいただきます。

口に入れるとイチゴの香りが広がります。

一番下のラズベリーソースとろりとした食感です。その上のシロップゼリーは少し甘酸っぱくて、こちらもとろけるようにとろりとしています。甘さよりも酸味を強調したお味でとろとろの食感。

ミルクムースは甘くて少しだけしっかりした感じ。イチゴゼリーたっぷり入っていて、果実間たっぷりです。。スポンジはほんのり甘くてしっかりしていて、ちょっと酸味のあるヨーグルトホイップとよく合います。

どこを食べてもおいしくて、こんなに大きくても、しっかり食べられてしまいます。

ボリューム満点、大満足スイーツです。 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

いちごのクリームロールパフェ5いちごのクリームロールパフェ4

品名 いちごのクリームロールパフェ
購入店 ファミリーマート
価格 税込398円
発売日 2018年2月6日
カロリー 249kcal
たんぱく質 3.6g
脂質 11.5g
炭水化物 34.3g
ナトリウム 86.6mg
星ランク 星

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top