カフェショコラ【ファミマ2月6日新商品】

キャプチャ

“ほろ苦い珈琲シロップを染み込ませたスポンジと珈琲ムースの層を重ね、チョコソースでコーティングしました。下層のカラメルビスケットがアクセントです。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。。”カフェショコラ5カフェショコラ直径7.5cm、高さ5cmほどの黒いカップに入っています。

蓋はクリアタイプなのですが、上から見ると真っ黒なチョコレートが見えています。


SponsoredLink

カフェショコラ2パッケージについている断面図を見ると、下からカラメルビスケット、ココアスポンジ、珈琲シロップ、珈琲ムース、チョコソースの層になっていて、一番上に砕いたアーモンドがトッピングされているのがわかります。

カフェショコラ6

蓋を開けてみると、濃厚そうなチョコレートから、甘い香りが漂ってきます。

カフェショコラ8カフェショコラ9カフェショコラ10スプーンを入れてみると、一番上のチョコはとろりとしていて、下の方のスポンジやビスケットのしっかりとした感じがわかります。

キレイな層になっている所も嬉しいですね。

それではいただきます。

口に入れた瞬間、チョコレートの甘さが広がりました。

と思ったら、珈琲の香り、と思ったら、またチョコレートが広がって、そして珈琲の香り。

チョコレートと珈琲が交互に広がり、なんとも言えず、楽しいです。

最初チョコレートがちょっと甘いかな、と思うのですが、珈琲の香りがそれを和らげてくれて、とても美味しくいただけます。

はそれほど大きなパッケージではありませんが、贅沢感を味わえるスイーツです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

カフェショコラ4カフェショコラ3

品名 カフェショコラ
購入店 ファミリーマート
価格 税込180円
発売日 2018年2月6日
カロリー 210kcal
たんぱく質 2.2g
脂質 13.0g
炭水化物 20.9g
ナトリウム 70mg
星ランク 星

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top