さくらのロールケーキ【ファミマ2月20日新商品】

キャプチャ
“春を象徴する「桜」スイーツです。”

さくらのロールケーキ2

今回は、ファミリーマートの新商品『さくらのロールケーキ』の紹介です。

直径9cm程の桜を使用したロールケーキです。

柔らかいクリームの、スプーンで食べるタイプのロールケーキですね。


SponsoredLink

さくらのロールケーキ3桜の生地と桜のホイップクリームで作られたロールケーキで、一番上に小豆かのこがトッピングしてあります。
さくらのロールケーキ4パッケージを開けてみると、クリームの甘い香りに混じって、ほのかに桜の香りが漂ってきます。

さくらのロールケーキというだけあって、生地もほんのりと桜色です。

さくらのロールケーキ6さくらのロールケーキ7さくらのロールケーキ8それではスプーンでいただいてみます。

鮮やかなピンク色の生地なので、どれくらい桜の香りが強いのでしょう、と思っていたのですが、口に入れてみると、ほんのりと上品な風味が漂いました。

桜の香りはきつすぎず、主張しすぎず、ほんのりと漂う感じです。

クリームよりは生地のほうが少し桜の風味が強いのですが、とても食べやく感じます。

実は桜風味のスイーツはそれほど得意ではなく、桜餅の桜の葉もはがして食べたりするのですが、このスイーツでしたらぱくぱくと食べられてしまいます。

春の風味を感じながら、濃い目の緑茶と一緒にいただきたくなるスイーツです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

さくらのロールケーキ10さくらのロールケーキ9

品名 さくらのロールケーキ
購入店 ファミリーマート
価格 税込190円
発売日 2018年2月20日
カロリー 194kcal
たんぱく質 2g
脂質 14g
炭水化物 15g
ナトリウム 50mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top