メレンゲ仕立てのチーズブッセ【ファミマ2月27日新商品】

キャプチャ“メレンゲ仕立てのさっくりふんわりとしたブッセ生地にチーズの塩味を効かせたチーズクリームをサンドしました。”

メレンゲ仕立てのチーズブッセ今回は、ファミリーマートの新商品『メレンゲ仕立てのチーズブッセ』の紹介です。

直径10cm程の、まあるいブッセです。

ブッセというのは、フランス語で「一口」という意味だそうですが、日本では丸く膨らませて焼いた生地にクリームやジャムを挟んだ焼き菓子の事をいいます。

今回はふんわりと焼き上げたブッセにチーズクリームを挟み込んだスイーツとの事。


SponsoredLink

メレンゲ仕立てのチーズブッセ2メレンゲ仕立てのチーズブッセ3パッケージを開けてみるとさっくりと軽い感じのブッセ生地が出てきました。

メレンゲ仕立てのチーズブッセ4

半分に切ってみると、真ん中のクリームがチーズクリームでしょうか。やや黄色っぽい色をしています。

メレンゲ仕立てのチーズブッセ5メレンゲ仕立てのチーズブッセ6メレンゲ仕立てのチーズブッセ7フォークを入れてみると、しっとりした感じは全くなく、水分のとんださっくりした感じが伝わります。

それではいただきます。

口に入れると生地は軽く、さっくりと焼きあがっています。

真ん中のクリームは塩味の効いたチーズクリームなのですが、塩味が結構強いので、バタークリームにチーズを混ぜ合わせたような印象を受けました。

生地もさわっと軽くふわふわで、クリームも塩味が効いていて甘すぎないので、ちょっとお腹が空いた時などにも食べやすそうです。

午後のお茶の時間などにも手軽に食べられるスイーツです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

メレンゲ仕立てのチーズブッセ8

品名 メレンゲ仕立てのチーズブッセ
購入店 ファミリーマート
価格 税込127円
発売日 2018年2月27日
カロリー 321kcal
たんぱく質 4.7g
脂質 18.9g
炭水化物 33.2g
ナトリウム 70mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top