シューパフェ~カスタード~ 【ファミマ3月20日新商品】

キャプチャ“春のイースターらしく「ひよこ」をモチーフにした可愛らしいパフェです。カスタードムースやクリームに、カラメルビスケットをトッピングすることで奥深い仕立てになりました。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。”

シューパフェ~カスタード~2今回は、ファミリーマートの新商品『シューパフェ~カスタード~』の紹介です。

直径8cm、高さ8.5cm程のケースに入った、ひよこの顔をしたシューパフェです。。


SponsoredLink

シューパフェ~カスタード~春のイースターをモチーフにしたパフェとの事で、パッケージにも春らしいカラフルなたまごやウサギのイラストが描かれています。

シューパフェとありますが、カスタードクリームソース、カラメルビスケット、カスタードムース、チョコクリームなど、幾層にもなっていて、一番上がシューパフで閉じてあります。

シューパフェ~カスタード~5蓋を開けてみると、可愛らしいひよこが顔を出しました。

まん丸のチョコレートの目と、アーモンドのくちばしが付いていて、こちらを見ています。

上に乗っているシューパフが、まるで殻を割って出て来たばかりのひよこのように見せています。

お店で見た時は、ひよこたちの顔がひとつひとつ違うようでしたが、これが個性というものでしょうか。

そして、このひよこ、甘くてとてもいい匂いがします。シューパフェ~カスタード~6シューパフェ~カスタード~7スプーンを入れてみると、シュー皮が思ったよりもしっかりしているのがわかります。

それではいただきます。

全体的に甘いひよこに香ばしいシュー皮が良く合います。

カラメルビスケットにはシナモンが入っているのでしょうか。

甘いひよこの中で美味しいアクセントになっています。

間に入っているスポンジも、しっとりしていてとても美味しいです。

シューパフェ~カスタード~8下のほうまですくい切れなかったので、もう一口。

パフェというだけあり色々な味が重なり合って、とても楽しいです。

ひよこのシルエットもとても可愛らしいのですが、食べても美味しい満足できるスイーツです。

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

シューパフェ~カスタード~3シューパフェ~カスタード~4

品名 シューパフェ~カスタード~ 
購入店 ファミリーマート
価格 税込268円
発売日 2018年3月20日
カロリー 309kcal
たんぱく質 5.1g
脂質 21.1g
炭水化物 24.7g
ナトリウム 115.0mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

 

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top