北海道産小豆の生どら焼【ファミマ3月20日新商品】

キャプチャ“粒残りの良い北海道十勝産小豆のつぶあんと、ミルク感のあるクリームを合わせたつぶあんクリームの生どら焼です。ふんわりとしたどら焼生地を使用しました。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。”

北海道産小豆の生どら焼今回は、ファミリーマートの新商品『北海道産小豆の生どら焼』の紹介です。

直径10cm程の丸いどら焼きです。


SponsoredLink

北海道産小豆の生どら焼2生どら焼きという名前の通り、つぶあんとホイップクリームを混ぜ合わせた餡を間に挟み込んであります。

パッケージには生どら焼きのイメージイラストが載せられています。

北海道産小豆の生どら焼3パッケージから出してみます。

ふんわりとしたどら焼きが出来てました。

どら焼きの甘くて優しい香りがします。

どら焼き生地は柔らかくしっとりとしていてかなり厚めです。

見た感じは、かなりボリュームがありますね。

北海道産小豆の生どら焼4半分に切ってみました。

たっぷりのつぶあんホイップが挟まれています。

北海道産小豆の生どら焼5北海道産小豆の生どら焼6それではいただきます。

しっとり柔らかいどら焼き生地は甘さは控えめ、つぶあんホイップも甘さは控えめなのですが、優しいクリーム感でとろけるようです。

つぶあんだけだとどっしりとしたスイーツになりますが、つぶあんにクリームを混ぜることで、軽く優しい甘さになり、とても食べやすくなっています。甘さが控えめなので、食べていても、くどさを感じることもありません。

クリームが入った和洋折衷スイーツですが、お茶といただきたくなるスイーツです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

北海道産小豆の生どら焼7

品名 北海道産小豆の生どら焼
購入店 ファミリーマート
価格 税込158円
発売日 2018年3月20日
カロリー 268kcal
たんぱく質 4.6g
脂質 9.8g
炭水化物 40.5g
ナトリウム 103mg
星ランク 平均星3

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

 

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top