いちごとガトーショコラのパフェ【ファミマ4月10日新商品】

キャプチャ“専門店のような華やかさとボリューム感があるパフェです。人気のフルーツ「苺」を使い、ミニサイズのガトーショコラをトッピングしました。ゼリーにはワインを、ホイップにはブランデーを少量使用することで大人向けな仕立てにしました。
【アルコールを使用】
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。”いちごとガトーショコラのパフェ

今回は、ファミリーマートの新商品『いちごとガトーショコラのパフェ』の紹介です。

8.5cm四方、高さ11cm程の透明容器に入った、いちごとガトーショコラを使ったパフェです。

クリアな容器に入っているので中が良く見えますが、全体的にチョコレートとイチゴの色をしています。


SponsoredLink

 

いちごとガトーショコラのパフェ4パッケージのシールにはイメージイラストが描かれていますが、下からチョコソース、ココアスポンジ、ココアムース、苺ゼリー、ココアスポンジと重ねられていて、一番上にガトーショコラと苺がトッピングされています。

まさにチョコレートと苺のパフェです。

いちごとガトーショコラのパフェ5蓋を開けるとチョコレートの甘い香りと苺の甘酸っぱい香りがします。

見た目も豪華で贅沢。なんとも美味しそうなパフェですね。

 

いちごとガトーショコラのパフェ6いちごとガトーショコラのパフェ7それではいただきます。

ココアムースと苺ゼリーはとろんとしています。

ガトーショコラはとっても濃厚。

苺ゼリーとホイップにはアルコールを使っているとの事ですが、本当に少量の風味付けに使っているのでしょうか。ほとんどアルコールを感じず、とても食べやすいです。

いちごとガトーショコラのパフェ8とても大きなパフェなので、下まですくいきれなかったので、もう一口。

一番下のチョコソースもとても濃厚です。

こちらも苺とよく合います。

甘さ控えめのチョコレートと酸味のある苺がとても相性が良くて、ついつい食べ進めてしまいます。

甘いものをしっかり食べたい時にぴったりの大人向けのスイーツです。

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

いちごとガトーショコラのパフェ3いちごとガトーショコラのパフェ2

品名 いちごとガトーショコラのパフェ
購入店 ファミリーマート
価格 税込398円
発売日 2018年4月10日
カロリー 279kcal
たんぱく質 5.4g
脂質 16.2g
炭水化物 28.1g
ナトリウム 72.0mg
星ランク 星

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

 

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top