ケンズカフェ東京監修 抹茶タルト【ファミマ4月17日新商品】

キャプチャ“ケンズカフェ東京監修スイーツです。ほろ苦い京都府産宇治抹茶を使用しました。抹茶とホワイトチョコの組み合わせで上品な味わいに仕立てています。”ケンズカフェ東京監修 抹茶タルト

直径7cm程のタルト生地に入った抹茶のタルトです。

あの、飛ぶように売れるとの評判のガトーショコラで有名な、ケンズカフェ東京監修のショコラのスイーツです。

ケンズカフェ東京とファミリーマートとのコラボ商品は定期的に発売されていますが、いつも贅沢にチョコレートを感じさせてくれるスイーツになっていて、はずれがありません。

ケンズカフェ東京監修 抹茶タルト2

パッケージにはイメージ画像が描かれています。今回は抹茶を使ったタルトとの事。とても楽しみです。


SponsoredLink

 

ケンズカフェ東京監修 抹茶タルト3

パッケージを開けてみると、鮮やかな緑色のタルトが出てきました。

このタルトには京都府産の宇治抹茶が使用されているのですね。この色だけでも、かなり濃厚な抹茶を期待できます。

ケンズカフェ東京監修 抹茶タルト4

2つに分けてみました。下のほうにホワイトチョコが入っていますが、流れ出してきています。

ケンズカフェ東京監修 抹茶タルト5ケンズカフェ東京監修 抹茶タルト6それではいただきます。

タルト生地はサクサクです。

抹茶生地は食べた瞬間はかなりほろ苦く、最後にほんのりとした甘さとお茶の風味が舌に残ります。高級なお茶を味わっているような、なんとも上品なお味です。

お茶が苦い分、ホワイトチョコとタルトの甘さが優しく感じられます。

抹茶生地のほろ苦さとホワイトチョコとたるとの甘さはは対照的ですが、両方が合わさるとなんともいえない絶妙なバランスで、ついつい食べ進めてしまいます。

お茶といただいてもいいと思うのですが、紅茶にも合いそうなスイーツです。

 

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

ケンズカフェ東京監修 抹茶タルト7

品名 ケンズカフェ東京監修 抹茶タルト
購入店 ファミリーマート
価格 税込178円
発売日 2018年4月17日
カロリー 213kcal
たんぱく質 2.9g
脂質 12.6g
炭水化物 21.8g
ナトリウム 50.0mg
星ランク 星

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

 

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top