生チョコモナカスペシャル【ファミマ4月17日新商品】

キャプチャ“ダイスカットした生チョコがたっぷり入ったモナカアイスです。北海道産生クリームを使用しました。
[ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定]”生チョコモナカスペシャル

今回は、ファミリーマートの新商品『生チョコモナカスペシャル』の紹介です。

3.5cm四方のキューブが10個2列につながった、モナカアイスです。


SponsoredLink

 

生チョコモナカスペシャル3生チョコモナカスペシャル2パッケージにはチョコモナカのイメージ画像と、北海道産生クリーム使用、生チョコ増量の文字。

パッケージの色自体もチョコレートを連想させてくれます。

ダイスカットされたたっぷりの生チョコレート。とても楽しみです。

生チョコモナカスペシャル4

パッケージを開けると、やっぱりチョコレート色をしたモナカが出てきました。

モナカの生地はかなりぱりぱりのようで、出すときに小さなかけらが一緒に出てきてしまうため、気をつけないと、かなり散らばってしまいます。

袋から出すと、チョコレートのいい香りがしてきました。

モナカはキューブ状になっているため、手でも割りやすくなっています。

 

 

生チョコモナカスペシャル5端から割ってみました。

中も見事にチョコレート色です。

ちょっとわかりずらいのですが、キューブ状の生チョコレートらしきものも見えています。

それでは、溶ける前にいただきます。

生チョコモナカスペシャル6モナカ部分はサクサクで、食べると音がするぐらいです。

そしてアイスとモナカの間にもチョコレートが挟まれています。

こちらのチョコは充分に冷やされているおかげか、パリパリで、ミルクチョコレートのような、ちょっと甘い感じです。

アイス部分はチョコレートとミルクがとっても濃厚。さすがは北海道産生クリームです。

そして、中からダイス状の生チョコレートがころころと出てきました。

とっても濃厚で、アイスと一緒に口の中で溶けていきます。

増量とある通り、かなりたくさん入っています。

食べた感じだと、1つのキューブに4~5個ぐらいの生チョコを感じました。

濃厚なチョコレートアイスは、これからの季節にぴったりのスイーツです。

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

生チョコモナカスペシャル7

品名 生チョコモナカスペシャル
購入店 ファミリーマート
価格 税込218円
発売日 2018年4月17日
カロリー 285kcal
たんぱく質 4.1g
脂質 16.1g
炭水化物 30.9g
ナトリウム 0.17g
星ランク 星

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

 

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top