ふんわりチョコパンケーキ【ファミマ4月24日新商品】

キャプチャ“自家製キャラメルとアメをかけた、パリッとした食感の仕上がりです。クリームを詰めたボリューム感のあるバウムクーヘンです。”クリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風

今回は、ファミリーマートの新商品『クリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風』の紹介です。

直径10cm程のバームクーヘンの表面に飴をかけて焦がし、真ん中にカスタードクリームを詰めてあります。

ブリュレというのは焦がした、という意味だそうで、このバームクーヘンも表面に砂糖をかけて焦がしてある、カラメルが乗っています。


SponsoredLink

クリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風3パッケージを開けてみると、バームクーヘンとお砂糖の甘い香りがします。

表面には透明なシートがかけられています。

表面のカラメルがつやつやとしていて、とても美味しそうです。

真ん中のカスタードクリームもたっぷり入っています。

バームクーヘンの所々に切れ目が入っていて、食べやすくなっています。

クリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風4クリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風5クリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風6それではいただきます。

表面のカラメルはお砂糖が溶けただけの柔らかい部分と、しっかり飴状になった硬い部分とがあります。

どちらもお砂糖のじゃりっとした食感があります。

バームクーヘン生地はしっかりとしたボリューム感があります。

中心に入っているクリームはまろやかでとって濃厚です。

バームクーヘンだけでも充分に美味しいのですが、カラメルとクリームが合わることで、一段とスイーツ感がアップしています。

甘めのスイーツがお好みの方にぴったりのスイーツです。 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

クリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風7

品名 クリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風
購入店 ファミリーマート
価格 税込248円
発売日 2018年4月24日
カロリー 164kcal
たんぱく質 1.9g
脂質 9.5g
炭水化物 17.7g
ナトリウム 0.07g
星ランク 星

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top