宇治抹茶のスコーン【ファミマ4月24日新商品】

キャプチャ“宇治抹茶とホワイトチョコを練りこんだスコーンです。”宇治抹茶のスコーン今回は、ファミリーマートの新商品『宇治抹茶のスコーン』の紹介です。

底辺14cm、高さが6cm程の三角形をしたスコーンです。

スコーンというのはもともとスコットランドの料理で、重いパンのことのようです。

ドライフルーツや野菜などを練りこんで作るものもあるとのことですが、今回は抹茶とホワイトチョコレートが練りこまれています。

抹茶を使っているということは和風テイストなのでしょうか。とても楽しみです。


SponsoredLink

宇治抹茶のスコーン2

パッケージを開けてみると、緑茶の色をしたスコーンが出てきました。

ほんのりとホワイトチョコレートの香りもします。

宇治抹茶のスコーン3

2つに分けてみました。

生地はかなりさっくりとした感じです。

角切りのホワイトチョコレートが入っているのがわかりますね。

宇治抹茶のスコーン4宇治抹茶のスコーン5宇治抹茶のスコーン6それではいただきます。

フォークで1口に分けようと思ったのですが、思っていた以上に生地がぽろぽろになってしまいました。

口に入れるとほろ苦くもまろやかな抹茶と、優しいホワイトチョコレートが香ります。

甘さも控えめで、とても上品です。

ホワイトチョコレートを含まない抹茶の生地の部分だけを食べるとお茶の香りが一層増します。

食べた部分のホワイトチョコレートの割合によって微妙に風味が変わり、楽しいスイーツになっています。

このスコーン、水分が少なめのため、食べているとちょっと飲み物が欲しくなってきますが、お茶でも紅茶でも珈琲でも、どんな飲み物にも合いそうなスイーツです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

宇治抹茶のスコーン7

品名 宇治抹茶のスコーン
購入店 ファミリーマート
価格 税込125円
発売日 2018年4月24日
カロリー 349kcal
たんぱく質 5.0g
脂質 19.3g
炭水化物 38.7g
ナトリウム 270mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top