ぷにほっぺ。(宇治抹茶)【ファミマ5月8日新商品】

キャプチャ“京都府産宇治抹茶を使用した抹茶クリーム入りのもちもち食感のスイーツです。”ぷにほっぺ。(宇治抹茶)

今回は、ファミリーマートの新商品『ぷにほっぺ。(宇治抹茶)』の紹介です。

直径8mほどの、中に抹茶クリームが入ったスイーツです。

パッケージにはぷにぷにをイメージしたイラストが描かれています。

こんなにぷにぷになので、ぜひ一度触ってください、といった表情ですね。

いったいどんなにぷにぷになのでしょう。楽しみです。 


SponsoredLink

ぷにほっぺ。(宇治抹茶)2パッケージにはイメージ画像も描かれています。宇治抹茶のぷにほっぺらしく、生地もクリームも抹茶たっぷりで、抹茶色です。

ぷにほっぺ。(宇治抹茶)3

パッケージを開けてみると、まあるいもちもちスイーツが出てきました。

生地もしっかり抹茶色ですね。

そして、触ってみると、表面はつるっとしていますが、たしかにぷにっとした感触です。

ぷにほっぺ。(宇治抹茶)4

2つに分けてみました。

たっぷりと抹茶クリームが入っています。

思ったよりもクリームが柔らかく、あふれ出しそうです。

ぷにほっぺ。(宇治抹茶)5それではいただきます。

生地はもっちり滑らか。中からたっぷりの抹茶クリームがあふれ出します。

抹茶っクリームだけあって、甘みよりも苦味・渋みが勝っています。

これが京都府産宇治抹茶のお味でしょうか。

クリームに苦味がある分、生地の甘みが引き立ちます。

あまり食べたことのない、生地のもちもち食感も面白く、手軽に食べられる大きさになっているのも嬉しいです。

このぷにほっぺ、抹茶以外のお味もあるようなので、機会があれば他のものも試してみたいスイーツです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

ぷにほっぺ。(宇治抹茶)6

品名 ぷにほっぺ。(宇治抹茶)
購入店 ファミリーマート
価格 税込108円
発売日 2018年5月8日
カロリー 135kcal
たんぱく質 1.9g
脂質 5.7g
炭水化物 19.1g
ナトリウム 79mg
星ランク 平均星3

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top