こんがり焼いたエッグタルト【ファミマ5月15日新商品】

キャプチャ“こんがりとした焼き目が特徴です。コクと甘みが特徴のプレシャスエッグの卵を使用しました。フランス産中力小麦(エクリチュール)を使用し、サクっとした食感に仕立てました。”こんがり焼いたエッグタルト

今回は、ファミリーマートの新商品『こんがり焼いたエッグタルト』の紹介です。

直径7cm程のタルトです。

エッグタルトというのは、もともとはポルトガル発祥の洋菓子で、パステル・デ・ベレンと呼ばれる、カスタードクリーム入りのタルトとの事です。

それが改良されてマカオや香港で売られていたものが、日本にも伝わったとか。


SponsoredLink

こんがり焼いたエッグタルト3パッケージを開けてみると、タルト生地のいい香りがします。

こんがり焼いたエッグタルトのネーミングの通り、真ん中に焦げ目が付いています。

こんがり焼いたエッグタルト4

半分に切ってみました。

フィリングがたっぷりで美味しそうですね。

こんがり焼いたエッグタルト5こんがり焼いたエッグタルト6

それではいただきます。

タルト生地はさくさくと香ばしいです。

パイ生地よりもしっかりとしていますが、パイ生地のような軽さです。

フィリングは詰まった感じかと思ったのですが、口に入れると溶けていきます。

甘さは控えめで、やや塩味のあるタルト生地と合わさってとても食べやすいです。

小さいタルトなのですが、食感もしっかりしていて、何かをつまみたい時にぴったりのスイーツです。

【スイーツの成分表と評価】

こんがり焼いたエッグタルト7

品名 こんがり焼いたエッグタルト
購入店 ファミリーマート
価格 税込158円
発売日 2018年5月15日
カロリー 187kcal 
たんぱく質 3.3g
脂質 11.1g
炭水化物 18.5g
ナトリウム 107.0mg
星ランク 平均星3

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top