宇治抹茶のチョコデニッシュ【ファミマ5月15日新商品】

キャプチャ“抹茶チョコを煎茶茶葉入りのデニッシュで包み焼き上げた後、抹茶チョコをかけ、抹茶風味豊かに仕上げたデニッシュです。”宇治抹茶のチョコデニッシュ

今回は、ファミリーマートの新商品『宇治抹茶のチョコデニッシュ』の紹介です。

一見ふんわりとした感じでクロワッサン生地のようにも見えますが、デニッシュとの事です。


SponsoredLink

宇治抹茶のチョコデニッシュ2パッケージを開けてみます。

香ばしいパンとお茶のいい香りがします。

半分に抹茶のチョコレートがかけられています。

デニッシュ部分につぶつぶが見えているので何かと思ったら、煎茶の茶葉を練りこんであるとの事。

お茶の風味を味わえそうですね。

宇治抹茶のチョコデニッシュ3

半分に切ってみました。

抹茶チョコがたっぷりと入っています。

宇治抹茶のチョコデニッシュ4宇治抹茶のチョコデニッシュ5それではいただきます。

上にかかっているチョコレートは甘いのですが、真ん中のチョコレートは甘くてほんのりと苦みがあります。

さっくりと軽いデニッシュに、どちらも良く合います。

デニッシュだけで食べてみると、お茶の風味があるのですが、チョコレートと一緒に食べてしまうと、チョコレートの主張が強いので、あまりお茶の風味は感じられなくなってしまいます。

せっかく茶葉を練りこんであるのに、少し残念ですが、真ん中にたっぷり入った抹茶チョコがとても食べ応えのあるスイーツになっています。

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

宇治抹茶のチョコデニッシュ6

品名 宇治抹茶のチョコデニッシュ
購入店 ファミリーマート
価格 税込138円
発売日 2018年5月15日
カロリー 346kcal
たんぱく質 4.6g
脂質 20.9g
炭水化物 34.8g
ナトリウム 0.4g
星ランク 平均星3

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top