まるごとプリンのクレープ【ファミマ5月22日新商品】

キャプチャ
“もちもち食感に加え、特有の焼目のついたクレープ生地で、長~いプリンを丸ごと1つ包んだボリューム感のあるクレープです。”まるごとプリンのクレープ2まるごとプリンのクレープ今回は、ファミリーマートの新商品『まるごとプリンのクレープ』の紹介です。

まるごとプリンのネーミングですが、名前の通り、中に1つ、長いプリンが入っているとの事。

持ってみると、結構ずっしりと重みを感じます。これは楽しみですね。


SponsoredLink

まるごとプリンのクレープ4

パッケージを開けてみるとクレープ生地の香ばしい香りがします。

まるごとプリンのクレープ5お皿に出してみました。

フィルムでくるまれているので、手をよこさずにきれいに取り出すことが出来ます。

まるごとプリンのクレープ6

長ーいプリンが入っているところを見たいので、今回は2つに分けてみます。

真ん中あたりで切ってみましたが、スポンジ生地とホイップクリームの上にプリンが乗っています。

本当に長いプリンが入っているのですね。

まるごとプリンのクレープ7まるごとプリンのクレープ8

そうして次に気になるのはお味のほうですが、それではいただいてみたいと思います。

口に入れた瞬間、プリンがとろりととけ、ほろ苦いカラメルが口に広がります。

クレープ生地は香ばしくもちもちとした食感で、ホイップクリームは軽く、甘いカステラともよく合います。

クレープの上の部分にかかっているアーモンドの食感もとても楽しく、ボリュームはあるのですが、とても軽く食べられます。

しっかりとスイーツを食べたい時にぴったりのスイーツです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

まるごとプリンのクレープ3

品名 まるごとプリンのクレープ
購入店 ファミリーマート
価格 税込298円
発売日 2018年5月22日
カロリー 391kcal
たんぱく質 4.5g
脂質 23.4g
炭水化物 40.5g
ナトリウム 158.0mg
星ランク 星

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top