お豆とチーズクリームのパイ【ファミマ6月26日新商品】

キャプチャ“サクサクとした食感にこだわったパイです。北海道産小豆の蜜漬け、北海道産金時豆の蜜漬けとチーズクリームを煎茶茶葉を練りこんだパイ生地で包んだ仕立てです。”お豆とチーズクリームのパイ今回は、ファミリーマートの新商品『お豆とチーズクリームのパイ』の紹介です。
縦8cm、横18cm程の四角い形のパイです。

パイと言ってもパンのコーナーに並んでいて、よくあるようなパイ独特のもろい感じはなく、一見しっかりした感じです。


SponsoredLink

お豆とチーズクリームのパイ3お豆とチーズクリームのパイ2パッケージを開けてお皿に取り出してみました。

パイ表面の間から小豆と金時豆が見えます。白っぽい部分がチーズクリームですね。

全体的にバランスよくちりばめられています。

お豆とチーズクリームのパイ4半分に切ってみました。

パイ生地は見た目よりもサクサクしていてほろほろとこぼれそうです。

よく見るとパイ生地につぶつぶしたものが見えてみます。

記事に練りこまれている茶葉ですね。

お豆とチーズクリームのパイ5お豆とチーズクリームのパイ6それではいただきます。

パイ生地はさっくり。

表面は香ばしく焼きあがっていて、煎茶茶葉がほんのりと香ります。

中のお豆は優しい甘さで金時豆はもっちり、小豆はしっかりとした感じです。

チーズクリームは優しい口どけです。

蜜漬けのお豆を使っているとの事でしたので、もっと甘いイメージでしたが、優しい甘さで、とても食べやすいです。

サクサクとした軽い食感につられて、ついつい食べ進めてしまうスイーツです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

お豆とチーズクリームのパイ7

品名

お豆とチーズクリームのパイ

購入店 ファミリーマート
価格 税込158円
発売日 2018年6月26日
カロリー 390kcal
たんぱく質 6.4g
脂質 22.5g
炭水化物 40.4g
ナトリウム 0.7g
星ランク 平均星3

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top