ミルクレープ【ファミマ7月10日新商品】

キャプチャ“バターが香るクレープ生地とホイップクリームを交互に重ねた14層のミルクレープです。表面にナパージュを塗って仕上げました。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。”ミルクレープ今回は、ファミリーマートの新商品『ミルクレープ』の紹介です。

長い部分が9cm、短い部分が5cm程の三角形のミルクレープです。

ミルクレープというのは千枚のクレープという意味のフランス語で、言葉の通り、何枚ものクレープを重ねて、そのクレープの間にクリームや果物をはさんで作ったケーキのことです。

今回のミルクレープは14層になっているとのこと。


SponsoredLink

ミルクレープ3パッケージを開けて、お皿に取り出してみました。

ミルクレープの表面がつやつやしているのはナパージュを塗っているからですね。

表面のつやつやが、ミルクレープを一層美味しそうに見せています。

横から見てもクレープ生地とクリームがきれいな層になっていて、とても美しいです。

ミルクレープ4ミルクレープ5それではいただきます。

フォークを入れてみると、思ったよりもしっとりとした感触。

クリームは甘すぎず、クレープ生地はバターの風味が豊かで、あっという間に口の中で合わさって、溶けるような食感です。

これは食べやすいです。

よく考えてみると、クレープの半分はクリームなのですから、このまろやかさはクリームの多さから来ているのでしょうか?

かといってくどさは無く、しっとりととろけるような感じでとても美味しいです。

クレープとクリームだけで作った、派手さは無くしっとりと落ち着いたケーキですが、大満足できるスイーツです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

ミルクレープ2

品名

ミルクレープ

購入店 ファミリーマート
価格 税込260円
発売日 2018年7月10日
カロリー 287kcal
たんぱく質 4.4g
脂質 20.3g
炭水化物 21.7g
ナトリウム 0.4g
星ランク 星

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top