プリンのケーキサンド【ファミマ7月17日新商品】

キャプチャ“2種類のクリーム(ホイップ・カスタード)とまるごと1個のプリンを使用したサンドイッチ形状のデザート。プリンはミルク感・コクがさらに味わえるように生まれ変わりました。”プリンのケーキサンド今回は、ファミリーマートの新商品『プリンのケーキサンド』の紹介です。

長い部分が12cm、短い部分が8cm程の三角形の、サンドイッチのような形のスイーツです。

プリンのケーキサンド2

カステラの間にホイップクリームとカスタードクリーム、プリンを挟み込んでいます。

パッケージにはぷるぷるプリンを強調したイラストも描かれています。


SponsoredLink

プリンのケーキサンド4

パッケージを開けてみます。

サンドイッチのようなスイーツですが、開け方もサンドイッチと同じです。

後ろ側のつまみを下まで引っ張るときれいに開けることが出来ました。

プリンのケーキサンド5カステラサンドは2つ入りでしたので、1つを取り出してみます。

ふわふわ柔らかいカステラ生地ですが、取り出す時に崩れてくることもなく、絶妙な柔らかさです。

プリンのケーキサンド6プリンのケーキサンド7 それではいただきます。

口に入れると、カラメルの甘さとほろ苦さがふわりと広がり、クリームとカステラが優しく溶けます。

クリームたっぷりなのに、まったくくどさを感じません。

クリームも、ほんのりとプリンとカラメルの香りがしてとても食べやすいです。

そして、プリン。

しっかりした食感なのに、口に入れると溶けてしまうのです。

サンドイッチの形なので、気軽に手でつまんで、どこでも食べられてしまいます。

プリン好きの方に、気軽に食べていただきたいスイーツです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

プリンのケーキサンド3

品名

プリンのケーキサンド

購入店 ファミリーマート
価格 税込298円
発売日 2018年7月17日
カロリー 325kcal
たんぱく質 8.1g
脂質 17g
炭水化物 36.1g
ナトリウム 149mg
星ランク 星

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top