バターフレーキ【ファミマ7月24日新商品】

キャプチャ“発酵バター入りマーガリンを使用したバターの風味豊かな食事パンです。”バターフレーキ今回は、ファミリーマートの新商品『バターフレーキ』の紹介です。

縦8cm、横13cm、高さ4cm程の四角い形のパンです。

フレーキという言葉を初めて聞いたのですが、たくさんのバターを入れた生地を薄く延ばし、折りたたんで焼いたパンとのことです。

今回発売のバターフレーキは発酵バターが使われているとの事。


SponsoredLink

バターフレーキ3

パッケージを開けてみると、ほんわりとバターの香りが漂います。

生地は見た感じ、しっかりしています。

バターフレーキ4

半分に分けてみました。

折り目折り目のところにバターの層がしっかりと見えます

とても軽くて、きれいにパンをちぎることが出来ます。

クロワッサンのようにサクサクではなく、しっとりとした感じですが、生地はやはり軽そうです。 

バターフレーキ5それではいただきます。

バターのいい香りに、ほのかな甘さ。

やはりクロワッサンのようにサクサクはしませんが、しっかりとバターの風味を感じます。

この生地のしっとり感が、またとても美味しいのです。

ぽろぽろと崩れることもなく、とても食べやすいです。

ほんのりとした甘さは、ミルクを入れたコーヒーや紅茶に良く合いそうなスイーツです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

バターフレーキ6

品名 バターフレーキ
購入店 ファミリーマート
価格 税込138円
発売日 2018年7月24日
カロリー 364kcal
たんぱく質 8.7g
脂質 14.3g
炭水化物 50.2g
ナトリウム 0.9g
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top