レモンのサンドケーキ【ファミマ7月31日新商品】

キャプチャ“黄色のストライプ模様のスポンジ(プレーンとレモン)に、レモン風味のクリームとレモンゼリーをサンドしました。”レモンのサンドケーキ今回は、ファミリーマートの新商品『レモンのサンドケーキ』の紹介です。

縦8cm、横14cm程の四角い形のレモンクリームとレモンゼリーを挟み込んだケーキです。

パッケージは全体的にレモンのイメージ。


SponsoredLink

レモンのサンドケーキ2

「甘酸っぱいレモン味」の文字と、ファミチキのイラストが描かれています。

ファミチキと一緒に食べるのがお薦めということですね。

今回はファミチキは購入しませんでしたので、レモンのサンドケーキだけいただいてみたいと思います。

レモンのサンドケーキ3

パッケージを開けてみました。

クリアなケースに入っています。

表面はレモンとプレーンの生地でしましまの模様がついています。

レモンのサンドケーキ4パッケージから出してお皿に乗せてみました。

カステラ生地がふわふわでとても柔らかいです。

生地が柔らかいのでケースに入れて形が崩れないようにしているのですね。

レモンのサンドケーキ5

半分に切ってみました。

思ったよりもクリームがたくさん挟まれています。

レモンのサンドケーキ6レモンのサンドケーキ7

それではいただきます。

口に入れると、爽やかなレモンの香り。

レモン色のスポンジからもほんのりとレモンの香りがします。

クリームもレモン風味です。クリームとスポンジの間にレモンゼリーが挟まれていました。

レモンゼリーはレモンの風味が強くて、ちょっとすっぱめ。

甘さを抑えたレモンジャムのような感じです。

甘酸っぱいレモン味ですが、サンドケーキという名前の通り、甘みも強めです。

ファミチキと一緒にいただくとちょうど良い感じになるのでしょうか。

パンというよりは午後のおやつに、紅茶と一緒にいただきたくなるスイーツです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

レモンのサンドケーキ8

品名 レモンのサンドケーキ
購入店 ファミリーマート
価格 税込145円
発売日 2018年7月31日
カロリー 374kcal
たんぱく質 3.0g
脂質 17.2g
炭水化物 51.8g
ナトリウム 0.3g
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top