たっぷり食べたい!コーヒーゼリー【ファミマ8月14日新商品】

キャプチャ“2つの食感が楽しめるコーヒーゼリーにコーヒーフレッシュを浮かべた一品です。[ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定]”たっぷり食べたい!コーヒーゼリー今回は、ファミリーマートの新商品『たっぷり食べたい!コーヒーゼリー』の紹介です。直径8.5cm、高さ12cm程のどーんと大きな黒いカップに入っています。

横から見ても上から見ても真っ黒なカップ。パッケージ蓋には「たっぷり食べたい」の文字。

確かに、持ってみてもずっしりしていて、みるからにたっぷりの珈琲ゼリーです。


SponsoredLink

たっぷり食べたい!コーヒーゼリー4たっぷり食べたい!コーヒーゼリー5

カップの部分には中身の珈琲ゼリーがキューブとエスプレッソ珈琲ゼリー、コーヒーフレッシュゼリーに分かれているイラストが描いてあります。

そしてその反対側の部分には、美味しい食べ方として、半分ぐらい食べたら牛乳を入れて食べると美味しいよ!とのイラストも描かれていました。

コーヒー牛乳ぽっくなるのでしょうか?こちらは食べながら試してみましょう。

たっぷり食べたい!コーヒーゼリー6パッケージを開けてみました。

ミルク入りの珈琲ゼリーのような色です。コーヒーフレッシュゼリーでしょうか。
たっぷり食べたい!コーヒーゼリー8たっぷり食べたい!コーヒーゼリー7

それではいただきます。

コーヒーフレッシュゼリーのすぐ下にはエスプレッソコーヒーゼリーが隠れていました。

コーヒーフレッシュゼリーはまろやかな感じ。

エスプレッソ珈琲ゼリーはエスプレッソの名前の通り、コーヒーの香りの強い、甘みのある珈琲ゼリーです。

そしてその下に隠れていた珈琲ゼリーキューブ。

こちらはエスプレッソ珈琲ゼリーよりもやや歯ごたえがあって、甘みを抑えた珈琲ゼリーです。

たっぷり食べたい!コーヒーゼリー9たっぷり食べたい!コーヒーゼリー10

それではお薦めの牛乳を入れていただいてみたいと思います。

黒いゼリーの上に真っ白な牛乳のコントラストがキレイです。

それではいただきます。

牛乳のまろやかさがコーヒーのほろ苦さと合わさって美味しいです。

これだけたっぷりの珈琲ゼリーだと、このまま食べ進めると途中で飽きてしまいそうでしたが、牛乳を入れることで、とても食べやすくなりました。

コーヒーにミルクはとっても良く合います。

まろやかに食べたければミルク多め、コーヒー風味を味わいたければミルク少なめ。

自分の好みで量を加減できるのがいいですね。

コーヒー好きな方に、ぜひ食べて頂きたいスイーツです。もちろんミルク入りもお薦めです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

たっぷり食べたい!コーヒーゼリー3たっぷり食べたい!コーヒーゼリー2

品名 たっぷり食べたい!コーヒーゼリー
購入店 ファミリーマート
価格 税込298円
発売日 2018年8月14日
カロリー 365kcal
たんぱく質 1.3g
脂質 12.3g
炭水化物 60.0g
ナトリウム 0.36g
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top