黒豆あんぱん【ファミマ8月28日新商品】

キャプチャ“人気の「甘酒」と「和菓子」を組み合わせました。米こうじから造った甘酒を使用したパン生地で、北海道産小豆のこしあんを包み、さらにこしあんと黒豆をトッピングしました。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。”黒豆あんぱん黒豆あんぱん2今回は、ファミリーマートの新商品『黒豆あんぱん』の紹介です。

直径9cm程のまるっこい形をしたあんぱんです。

生地には甘酒を使っているとの事。

甘酒といえば飲む点滴といわれるほど、夏の栄養補給に適した飲み物と言われていますが、このあんぱんにはそれがどのように生かされているのでしょうか。

また、上には黒豆かのこが乗せられているようです。

かのこというのは、あんこのまわりに小豆や栗をまぶした和菓子ですが、今回は黒豆をつかったかのこを上に乗せているのですね。

中には小豆のこしあん、上には黒豆かのこ。とても楽しみです。


SponsoredLink

黒豆あんぱん4

パッケージを開けて取り出してみました。

イメージ画の通り、ころころとした黒豆がトッピングされています。

黒豆あんぱん5

二つに切ってみます。

真ん中にもこしあんが挟まれています。

黒豆あんぱん6黒豆あんぱん7それではいただきます。

上に乗っている黒豆は甘く柔らかく、食べ応えがあります。

中のこしあんはしっとり。

そして甘酒入りのパン生地ですが、最初食べた時はあんの甘さが先に来てしまい、よくわからなかったのですが、食べているとだんだんとパンの香りがしてきます。

噛みしめているうちに、微かな塩味とともに、口の中がさっぱりとした感じになります。

中にも上にもあんこはたっぷりなのですが、甘くなりすぎず、さっぱりと食べられます。

あんこが大好きな方に、ぜひお薦めしたいスイーツです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

黒豆あんぱん3

品名 黒豆あんぱん
購入店 ファミリーマート
価格 税込158円
発売日 2018年8月28日
カロリー 288kcal
たんぱく質 7.9g
脂質 4.8g
炭水化物 53.3g
ナトリウム 0.4mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top