安納芋のプリン【ファミマ9月4日新商品】

キャプチャ“厳選素材「種子島産安納芋」で仕立てたプリンにホイップクリームと角切りにした安納芋をトッピングしました。[数量限定]”安納芋のプリン安納芋のプリン2今回は、ファミリーマートの新商品『安納芋のプリン』の紹介です。

直径9cm、高さ5cm程カップに入った安納芋のプリンです。

安納芋というのは、ねっとりと濃厚で、スイーツのような甘さのお芋で有名です。

しかも、じっくり焼き上げると糖度が40度にもなる、驚きの甘さをもったお芋です。


SponsoredLink

そのお芋を使ったスイーツ。とても楽しみです。
安納芋のプリン5

蓋を開けてみます。

カップの中は一番下からカラメルソース、お芋のプリン、ホイップクリーム、そして角切りの安納芋がトッピングされています。

お芋のプリンはやっぱりさつまいも色をしています。

安納芋のプリン6安納芋のプリン7

それではいただきます。

スプーンを入れてみると、思ったよりもしっかりとしていて、普通のプリンよりやや固めで、ぎゅっと詰まった感じです。

口に入れてみると、お芋の香り。

プリンと言うよりも、裏ごししたお芋をそのままぎゅっと固めた感じ。

でも、まろやかで甘くて、ホイップクリームがよく合います。

一番下のカラメルソースの苦味が全体を引き締めてくれています。

上の角切り安納芋がまた、ほんのりと甘くて食べやすいのです。

安納芋はスーパーでは見かけたり、名前を聞いたことはあったのですが、食べたのは初めてです。

こんなに美味しいお芋なら、もっと早く出会いたかったと思ってしまいました。

お芋が好きな方には、絶対お薦めのスイーツです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

安納芋のプリン4安納芋のプリン3

品名 安納芋のプリン
購入店 ファミリーマート
価格 税込230円
発売日 2018年9月4日
カロリー 216kcal
たんぱく質 4g
脂質 9g
炭水化物 30g
ナトリウム 71mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ファミリーマート担当Topiy

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top