すいかの杏仁豆腐【ローソン7月8日新商品】

すいかの杏仁豆腐

“すいかと相性のよいさっぱりとした杏仁豆腐とすいかゼリーの2層仕立てです。三浦半島産味すいかのダイスカットとすいかのクラッシュゼリーをトッピングしました。”

 

すいかの杏仁豆腐001

ローソンのコンビニスイーツ新商品『すいかの杏仁豆腐』の感想ブログ記事です。

はじめまして。
新しく担当しますローソン大好き、二人の子持ちママです。
早速新発売、「すいかの杏仁豆腐」を購入してきました。

まずお店で発見したとき思ったのが、(値段の割に小さい・・・)
私個人としては杏仁豆腐はとーっても好きなのですが、(なんですいかとドッキングさせた!?)と疑問を抱いてしまいました。
私の中ですいかの当たり商品は、スイカバー以外ないとおもっていたので、杏仁豆腐一本で勝負できるでしょ!と。
半信半疑でチェック開始です(笑)

 

すいかの杏仁豆腐

すいかの杏仁豆腐

と辛口評価が続きましたが、見た目は色合いがとてもきれいです!
スイカゼリーだけでなく三浦半島産のダイスカットされたスイカも入っているのは、さすがスイーツに力を入れているローソンです!

 

すいかの杏仁豆腐

 

味は…
ん。。ん~~、あり!
ありありあり!さっぱり爽やか!

カットされたスイカが存在感があり、歯ごたえも楽しめます。
杏仁豆腐もスイカもさっぱりしているのでどちらかがすごく主張するわけでもなく、さっぱりしたフルーツでこれからの夏にぴったり!

個人的にはクリームとか濃厚なデザートが好きなのですが、暑くなってきたのでこれはリピートしそうです。
ダイエットとデザートの狭間で格闘している人には特におすすめのさっぱりご褒美です!

 

すいかの杏仁豆腐

すいかの杏仁豆腐

【スイーツデータ】

品名 すいかの杏仁豆腐
購入店 ローソン
価格 241円(税込260円)
発売日 2015年7月8日
製造元 コスモフーズ株式会社
カロリー 94kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 1.4g
炭水化物 17.7g
ナトリウム 33mg
星ランク

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 21/30
星ランク
(合計÷6項目)
星3.5/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top