黒ごま豆腐プリン【ローソン8月11日新商品】

黒ごま豆腐プリン“豆腐ピューレと黒ゴマペーストで仕立てた黒ゴマプリンと、豆腐ソースの二層仕立てです。黒ゴマプリンにはコクだしに豆乳を使用しています。カロリーが113kcalと、夏にさっぱりと食べれる仕立てです。”

 黒ごま豆腐プリン

ローソンのコンビニスイーツ新商品『黒ごま豆腐プリン』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは、「黒ゴマ豆乳プリン」です。

黒ゴマって名前がつく和のスイーツ大好き!
豆乳も毎日のんでいるくらいリスペクトしているし、プリンも好きー!な私ですが、売り場ではスルーしそうなくらい小さいスイーツでした(笑)

まず味も大事ですが、このゴマスイーツの素晴らしさ話していいですか?(笑)

黒ゴマも豆乳も女性に嬉しい効能がたくさんあるんです。
黒ゴマはあんなに小さいのに美肌効果があると言われています。
肌細胞の促進をしてくれるんです。

また豆乳は愛飲している人も多いと思いますが、ストレス、歯や肌にもよくて血圧や脂肪にも働きかけてくれるので離乳食など赤ちゃんからお年寄り全ての人にいい効能があるんです。

それがプリンとなって甘いスイーツとなって販売されているなんてもう絶対購入したいですよね。

 

黒ごま豆腐プリン 黒ごま豆腐プリン 黒ごま豆腐プリン

でもやっぱり味が重要!

まずは上の部分から
かなり甘さは控えめですがほんのり甘くてこの季節には美味しい甘さです。

 

黒ごま豆腐プリン

そして下の部分です。

!!!!!濃厚ーーーーーーーーーーーーー!

黒ゴマも豆乳もそれぞれががっつり主張してきます。
なので上の部分は少しさっぱりめの甘さなのかなと思うような感じでした。

小さいのにとても食べ応えがありました。
しかもこれでカロリーが113kcalなんて。。。

ありがとう!と言いたくなっちゃいました(笑)

濃厚で美味しくて女子力があがるスイーツです!
おすすめスイーツです!

 

黒ごま豆腐プリン

【スイーツデータ】

品名 黒ごま豆腐プリン
購入店 ローソン
価格 139円(税込150円)
発売日 2015年8月11日
製造元 コスモフーズ株式会社
カロリー 113kcal
たんぱく質 -g
脂質 -g
炭水化物 -g
ナトリウム -mg
星ランク

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感
幸せ度 星
合計 23/30
星ランク
(合計÷6項目)
星3.8/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top