ナガノパープルとブランマンジェ【ローソン9月15日新商品】

ナガノパープルとブランマンジェ“「ナガノパープル」をトッピングしたブランマンジェです。ナガノパープルは種が無く、皮ごと食べられる品種で、大粒で食べ応えがあります。ナガノパープル・ぶどう果汁のゼリー・ブランマンジェの3層仕立てです。”

 ナガノパープルとブランマンジェ

ローソンのコンビニスイーツ新商品『ナガノパープルとブランマンジェ』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「 ナガノパープルとブランマンジェ 」です。

スイーツコーナーでおしゃれでおいしそうなスイーツを発見です♪
るんるんで帰宅しましたがよくよく考えてみると、ナガノパープルとは何かもよくわからないしブランマンジェも実はちゃんとわかっていない(笑)
でもちゃんとわかって食べないと嫌!
そんなおちゃめなとこありまーす(笑)

ナガノパープルは巨峰とリザマートを掛け合わせてできた大きな黒葡萄らしいです。
しかも甘味が強くてポリフェノールたっぷりの皮も薄いので食べられちゃう!
しかも種がないってノンストレスで美味しいって最強です!
ブラマンジェは白い冷たいお菓子と直訳すると意味らしいのですがアーモンドを使っていることが多いみたいですね。

 ナガノパープルとブランマンジェ ナガノパープルとブランマンジェ

見た目からブラマンジェ、ナガノパープル、クラッシュゼリーが見て取れます。
ナガノパープルは一粒が大きいからか半分に切ってありました。
ほんとーにおいしそうですよね♪

早速味のチェックもしていきましょう!!!

 

ナガノパープルとブランマンジェ

まずはナガノパープル!
うん♪ジューシーで美味しいです!
巨峰よりも少し甘さがあるし種がなくて皮も薄かったです。
ん~数的にはもっと食べたい。。。

 

ナガノパープルとブランマンジェ

そしてこの透明のクラッシュゼリーもきちんと葡萄の味がするんですよ♪

 

ナガノパープルとブランマンジェ ナガノパープルとブランマンジェ

最後にブラマンジェ。
こちらは打って変わって味はほとんどありませんでした。
ほんのり甘さがあってほんのりアーモンド風味でナガノパープルとの相性抜群です。

これは大きさの割には値段がお高めだけどもう一回は食べたい!
そんな贅沢スイーツでした☆

 

ナガノパープルとブランマンジェ ナガノパープルとブランマンジェ

 

【スイーツデータ】

品名 ナガノパープルとブランマンジェ
購入店 ローソン
価格 273円(税込295円)
発売日 2015年9月15日
製造元 コスモフーズ株式会社
カロリー 174kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 7.2g
炭水化物 23.9g
ナトリウム 27mg
星ランク 星

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感 星
食べやすさ 星
お得感
幸せ度
合計 28/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top