バニラロールケーキ【ローソン11月17日新商品】

バニラロールケーキ“国産小麦粉100%のしっとり、ふわふわ食感のスポンジ生地で北海道産牛乳入りのクリームを巻き込みました。4枚に切れているためそのまますぐに食べる事ができます。”

 

バニラロールケーキ

ローソンのコンビニスイーツ新商品『バニラロールケーキ』の感想ブログ記事です。

ローソンの代表ともいえるスイーツといえばプレミアムロールケーキをイメージする人が多いんではないでしょうか。
そんなロールケーキの新商品が発売したので早速ローソンにレッツゴーしてきました♪

お店に着いて…あれ?ないと思ったらパンコーナーにありました。
プレミアムロールケーキに出会って、ロールケーキ=冷やすと思い込んでいましたが本来はパンコーナーにあるものでしたよね。
と、そんなこと思いながらとは全然切り口が違う感じの今回の新商品。
どうなの?と半信半疑で購入してみました。

 バニラロールケーキ バニラロールケーキ バニラロールケーキ

開封してみるとこれは本来?のロールケーキのように渦を巻いていて間にクリームが入っていますね。

持った感じは手のあとが付くくらいもっちもちです♪

いただきまーす♪♪

 

バニラロールケーキ バニラロールケーキ

あ!!!全然全然ちがいます(笑)
もっちもちのスポンジです。食感もしっとりで、口の中でなくなるようなプレミアムロールケーキとは全然ちがいます。
クリームは優しい甘さなんですが、一つ食べた感想としては…
かなり甘い!!!!
水分欲しくなっちゃいますね!

甘いのが食べたい、お腹いっぱいになりたいという時はこちらの方がオススメです☆

プレミアムロールケーキはお家や落ち着いて座ってとかでなければ食べられないですが、車を運転する私にとってはこう気軽にパンのように食べられる感じはとても嬉しいですね。

 

バニラロールケーキ

 

【スイーツデータ】

品名 バニラロールケーキ
購入店 ローソン
価格 128円(税込138円)
発売日 2015年11月17日
製造元 山崎製パン株式会社
カロリー 154kcal(1枚あたり)
たんぱく質 2.1g
脂質 6.3g
炭水化物 22.3g
ナトリウム 50mg
星ランク

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 22/30
星ランク
(合計÷6項目)
星3.6/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top