ざらめをのせたカステラケーキ【ローソン1月26日新商品】

ざらめをのせたカステラケーキ“たっぷりのたまごとれんげはちみつを使用した、しっとり食感のカステラケーキです。表面に染み込んだカラメルソースとざらめの食感がアクセントになっています。”

 

ざらめをのせたカステラケーキ

ローソンのコンビニスイーツ新商品『ざらめをのせたカステラケーキ』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「ざらめをのせたカステラケーキ」です。

カステラは食べる機会がだいぶ減りました。そんな方も多いのではないでしょうか。

私が子供のころはよく3時のおやつで食べていたんですが、そう思うと今の子供たちのおやつはだいぶ凄いなぁと反省しながら、あの優しい味が恋しくなり子供の分も一緒に購入してきました。

パンコーナーにあった今回のスイーツパン。なかなか大きいので食べきれるかなぁというのが第一印象。パサパサして口の中の水分とられるイメージですしね。

 

ざらめをのせたカステラケーキ ざらめをのせたカステラケーキ

さてさて開封してみるとちょっとびっくり!
ざらめ…のせすぎーーー♪

びっちりがっつりのっていました♪これにはちょっと大興奮!

 

ざらめをのせたカステラケーキ ざらめをのせたカステラケーキ

そして下のカステラと一緒に食べてみると…

うっわ!めちゃくちゃ美味しい!

 

ざらめをのせたカステラケーキ

というかカステラのパサパサ感は全くないです。しっとりのカステラケーキで全然飲み物なしで軽く1個いけます。

本当にカステラ?と疑って裏返しにしてみたら見た目はカステラでした(笑)スポンジも口の中でなくなっていくような感じです。

そしてざらめはというと、口の中でじゃりじゃり噛み砕いている音が凄い。しっかりとがっつりと食感も甘みも存在感抜群です。

このカステラケーキは、しっとりしていて甘くて新食感でとてもおすすめです。

本来のほっこりしたカステラとはイメージはだいぶ違いますが、ぜひローソンのカステラケーキも食べてみてください!

 

【スイーツの成分表と評価】

ざらめをのせたカステラケーキ

品名 ざらめをのせたカステラケーキ
購入店 ローソン
価格 139円(税込150円)
発売日 2016年1月26日
製造元 コスモフーズ株式会社
カロリー 419kcal
たんぱく質 6.7g
脂質 19g
炭水化物 55.2g
ナトリウム 140mg
星ランク

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】

(項目別各1~5星/合計30星)

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top