あんこクロワッサン発酵バター使用【ローソン3月8日新商品】

あんこクロワッサン発酵バター使用

“さっくりとした食感が特徴のバター風味豊かなクロワッサン生地で、北海道産小豆使用の甘さ控えめのつぶあんとバターを巻き込みました。コーヒーに合う一品です。”

あんこクロワッサン発酵バター使用

ローソンのコンビニスイーツ新商品『あんこクロワッサン発酵バター使用』の感想ブログ記事です。

以前、初めてあんこクロワッサンを食べたときは衝撃でした。あまりの美味しさに、連日リピ購入していたらまんまと太った私です(笑)

ぱっと見た感じの見た目も値段も同じ今回の新商品ですが、発酵バター使用というのが気になるところ。

実際カロリーがほんの少し減っているのでまた懲りずに購入してきました♪サクっとした食感とたっぷりあんこが、絶妙においしいんですよね~♪早速期待大で開封です!!

 

あんこクロワッサン発酵バター使用 あんこクロワッサン発酵バター使用 あんこクロワッサン発酵バター使用

よーく見てみるとたまたまかもしれませんが以前買ったあんこクロワッサンと見た目も少し違う気がします。切った断面も以前の方があんこは詰まっていたかな?

実際に食べてみると!!

 

あんこクロワッサン発酵バター使用

ん!?違う気がする!

今回のクロワッサンの生地部分は、バターが強い甘さです。あんことの相性はパッチリで全体的に甘くなったというのが印象です。食感も以前のより柔らかい感じです。

前回はもっとさくっとクロワッサンぽい生地であんこの量も多かった気がしますが、甘味はあんこのあまさがほとんどだったので、今回の方が全体的に甘いのにカロリーが低くなっているのは嬉しいですね♪

前回と比べてしまうと好みがわかれるかもしれませんが、はじめて食べる方はクロワッサンとあんこの相性の良さにびっくりすると思いますよ!

コーヒーとの相性は絶大なので、是非ブレイクタイムにご褒美として食べてみてください☆はまっちゃうこと間違いなしです!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

あんこクロワッサン発酵バター使用

品名 あんこクロワッサン発酵バター使用
購入店 ローソン
価格 税込145円
発売日 2016年3月8日
製造元 山崎製パン株式会社
カロリー 325kcal
たんぱく質 5.5g
脂質 16.1g
炭水化物 39.4g
ナトリウム 280mg
星ランク

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 23/30
星ランク
(合計÷6項目)
星3.8/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top