よもぎ香る草餅(つぶあん)【ローソン3月8日新商品】

よもぎ香る草餅(つぶあん)

“国産のよもぎをたっぷり餅生地に練り込み、無着色・無香料で仕上げた濃厚なよもぎ餅。中には北海道産きたろまん小豆のつぶあん入りです。”

よもぎ香る草餅(つぶあん)

ローソンのコンビニスイーツ新商品『よもぎ香る草餅(つぶあん)』の感想ブログ記事です。

春の和スイーツの新発売です。春の和スイーツといえば、桜餅、そして草餅も忘れてはいけませんよね♪私、草餅もだーい好きです☆

なんだかほっとするような味ですよね。いつもはコーヒーと一緒のスイーツタイムですが、煎茶と一緒で新鮮な和菓子タイムになりそうです。

 

よもぎ香る草餅(つぶあん) よもぎ香る草餅(つぶあん)

お店では小振りに見えましたが、一つの草餅でこの大きさはなかなか大きいかもしれません。持ってみるとずっしりしていて中にたくさんあんこが入っているのが開封しなくてもわかります♪

開けてみるとほのかに草餅の匂い。そしてやっぱりずっしり重い。

食べる前に断面を切ってみると…

 

よもぎ香る草餅(つぶあん) よもぎ香る草餅(つぶあん)

あんこたーーっぷり♪♪

 

よもぎ香る草餅(つぶあん)

おもち部分は今まで食べたものよりは弾力が強い感じです。噛みごたえがあります。

そしてあんこ部分はつぶあんの粒がすごく大きく、口の中でも存在感が半端なかったです☆

食べ終わるころには本当にお腹がいっぱいで、食べごたえがある和スイーツでした♪

食後やおやつに一つだけで十分な量です☆是非ご賞味ください!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

よもぎ香る草餅(つぶあん)

品名 よもぎ香る草餅(つぶあん)
購入店 ローソン
価格 税込135円
発売日 2016年3月8日
製造元 井村屋株式会社
カロリー 160kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 0.7g
炭水化物 35.7g
ナトリウム 29mg
星ランク

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top