クランベリースコーン【ローソン4月05日新商品】

クランベリースコーン

“オレンジジュース、生クリームをたっぷりと使ったソフトな生地にオレンジ、クランベリーをたっぷりと混ぜ込み焼き上げ、仕上げにシュガーコーティングをしました。甘酸っぱいクランベリーと爽やかに香るオレンジ、コーティングしたシュガーの味わいが特徴です。”

クランベリースコーン

ローソンの新商品『クランベリースコーン』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「クランベリースコーン」です!

スコーン大好きな私ですが、生地にオレンジジュースと生クリームが入っているものは初めてです。どんな味がするんでしょう?楽しみです♡

 

クランベリースコーン

開封すると、まずはコーティングしているシュガーの甘い香りが漂ってきました。その後に、クランベリーの甘酸っぱい香りがします。オレンジの気配はまだしません。

手に取ると、ずっしりとした重さがあります。大きさも、手のひらぐらいあるでしょうか。大満足できちゃいそうなスイーツですね。

これは期待しちゃいます。

 

クランベリースコーン

断面はこんな感じです。クランベリーとオレンジがゴロゴロと入っているのが見えます。

では、いただきます!

 

クランベリースコーン

えーーびっくり!!!!!

生地に生クリームが入っているからでしょうか?スコーン特有のパサパサ感が全くありません!とーってもしっとりしています。

これなら飲み物なしでも食べられるかもしれません。

甘みが強く感じますが、オレンジとクランベリーの甘酸っぱさが緩和してくれます。そして、オレンジジュースが入っているからでしょうか?後味もさっぱりで、決して重たくはありません。

まさに、「お腹空いたな〜甘いものが食べたいな〜」って時にぴったりなスイーツです。ぜひお試しください♫

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

クランベリースコーン

品名 クランベリースコーン
購入店 ローソン
価格 税込180円
発売日 2016年4月05日
製造元 コスモフーズ株式会社
カロリー 393kcal
たんぱく質 5.7g
脂質 15.6g
炭水化物 57.5g
ナトリウム 336mg
星ランク

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感
幸せ度 星
合計 23/30
星ランク
(合計÷6項目)
星3.8/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top