プレミアム伊勢茶のロールケーキ【ローソン5月17日新商品】

プレミアム伊勢茶のロールケーキ

“北海道小麦と伊勢茶を使ったふわふわ食感のロールケーキ生地に、伊勢茶入りのクリームとミルククリームを合わせたロールケーキです。伊勢茶のクリームがマーブル状になっています。”

プレミアム伊勢茶のロールケーキ

ローソンの新商品『プレミアム伊勢茶のロールケーキ』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「プレミアム伊勢茶のロールケーキ」です!

私のだーいすきなプレミアムロールケーキから、またまた新作がでました♡

もうすぐ伊勢志摩サミットが開催されるということで、今回は、そんな話題の三重県とのコラボです。伊勢茶を使ったスイーツは初めてです。

それでは、さっそくチェックしていきます!

 

プレミアム伊勢茶のロールケーキ プレミアム伊勢茶のロールケーキ プレミアム伊勢茶のロールケーキ

プレミアムロールケーキといえば、パッケージが半透明で中が透けて見える物が多いですが、こちらは違います。それだけでなんだかさらに高級感を醸し出しています。

封をあけると・・・パッケージの写真のとおり、マーブル模様のロールケーキが出てきました!伊勢茶の良い香りがします♡

それでは、いただきます!!!

 

プレミアム伊勢茶のロールケーキ

まずはスポンジです。プレミアムロールケーキのスポンジ、大好きです。すこし甘めの、キメの細かいしっとりとしたスポンジです。

今回も期待通りのしっとりふわふわスポンジです。噛めば噛むほど伊勢茶の風味が口の中に広がります。

 

プレミアム伊勢茶のロールケーキ

続いてクリームです♡まず、なんといってもこのマーブル模様が目をひきますね!

伊勢茶クリームとミルククリームはどちらも甘さ控え目ですが、スポンジとの相性が抜群です!

軽い食感でパクパクパクと、気付いたら完食していました(笑)お供にはやはり伊勢茶でしょうか?ひんやり冷たい伊勢茶と頂きたいなと思いました。

あいにくうちにはなかったのでアイスコーヒーをいれましたが、コーヒーとも合いました!ぜひ、お試しください♡

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

プレミアム伊勢茶のロールケーキ

プレミアム伊勢茶のロールケーキ

品名 プレミアム伊勢茶のロールケーキ
購入店 ローソン
価格 税込195円
発売日 2016年5月17日
製造元 コスモフーズ株式会社
カロリー 212kcal
たんぱく質 3.7g
脂質 15.7g
炭水化物 14.1g
ナトリウム 48mg
星ランク

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top