抹茶と小豆のビスケット【ローソン5月24日新商品】

抹茶と小豆のビスケット

“ビスケット生地に抹茶そぼろ(京都宇治抹茶使用)をサンド。味のアクセントに北海道産小豆を混ぜ込んだ和風のビスケットです。”

抹茶と小豆のビスケット

ローソンの新商品『抹茶と小豆のビスケット』の感想ブログ記事です。

昨日は購入できなかったので嬉しい~!!

上から見ると四角い形。ちょっと顏っぽく見えて面白い。

 

抹茶と小豆のビスケット 抹茶と小豆のビスケット

横からの図。ビスケット生地に抹茶そぼろと北海道産小豆がサンドされています!

 

抹茶と小豆のビスケット 抹茶と小豆のビスケット

2つに切り分けてみました!抹茶の綺麗な緑色が素敵。

何層にも生地が重なっていて美味しそう~

 

抹茶と小豆のビスケット

食べる前にちょっと上の部分をはがしてみました。抹茶そぼろの色が鮮やかですね。所々に小豆が見えます。

では食べてみます。

 

抹茶と小豆のビスケット

おぉ~ほんのりと甘さがあって美味しい!!!

抹茶と小豆の香りで気分が落ち着きます。

ビスケットとあったのでサクサクしているのかな?と思っていましたがしっとり系の食感でした。

しっとりしたパイ生地というかなんというか…。上手く伝える言葉が見つかりませんが個人的に凄く好みの食感です!!!

サクサクよりもこの少ししっとり感が抹茶の味によく合います♪

邪道かもしれませんが私は食べやすい大きさの層に分けて食べるのが好きなのでそういうのを楽しみながら完食しました!

今週同時発売の「抹茶あんロール」と味自体はそんなに変わりませんがロールの方がアイシングがかかっていた分甘かったです。

食感はロールもビスケットも全然違うのでその違いを楽しんでみてはいかがでしょうか~♪

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

品名 抹茶と小豆のビスケット
購入店 ローソン
価格 税込135円
発売日 2016年5月24日
製造元
カロリー 253kcal
たんぱく質 -g
脂質 -g
炭水化物 -g
ナトリウム -mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感
食べやすさ 星
お得感
幸せ度
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top