プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ【ローソン6月7日新商品】

プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ

“熟成させた辻利一本店の宇治抹茶を使ったロールケーキです。熟成した抹茶は雑味が取れてやわらかい味になり、旨みがより一層引き立ちます。ふんわり口どけの良い生地、純生クリーム使用のホイップとも相性抜群です。”

 

プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキローソンの新商品『プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ』の感想ブログ記事です。

 

プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ

開封してみると、いつものように型崩れしないようになのかケースに入ってました。
取り出そうと思ったら凄くふわふわしていてびっくり。崩れないようにそーっと取り出します…。

 

プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ

スプーンがついてきました。もはや当たり前のようになっていますが、フォークではなくスプーンですくって食べるというスタイルが、このシリーズならではで面白いですよね♪

中のクリームが崩れそうなので半分に切るのはあきらめます。
スプーンで一口取り出していただきます~。

 

プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ

とっろとろです!!口の中でふっわふわのロール生地がクリームと一緒にとろけるのが最高です!

噛んで食べるというよりもうアイス系に近い感じ。抹茶クリームはほんのりと甘みもありますがほぼ抹茶本来の味を引き出した渋みのある味わいになっています。

抹茶が大大大好きなのでこの渋みのあるクリームが凄く気に入りました!!

甘みのある抹茶スイーツも美味しいけれどこういう上品な味わいも嬉しい♪甘みのあるスイーツが苦手な方や、抹茶が大好きという方におすすめのロールケーキです!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキプレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ

品名 プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ
購入店 ローソン
価格 税込195円
発売日 2016年6月7日
製造元 株式会社メゾンブランシュ
カロリー 219kcal
たんぱく質 3.9g
脂質 16.8g
炭水化物 13.1g
ナトリウム 47mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感
幸せ度
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top