くりーむぜんざい【ローソン6月21日新商品】

くりーむぜんざい

“北海道産ゆめむらさき小豆を使用した餡、コクがありながらすっきりとした味わいの北海道産クリーム入りホイップクリーム、餅の風味、食感が特徴の新潟県産羽二重粉入りの餅玉を合わせたぜんざいです。”

 

くりーむぜんざいローソンの新商品『くりーむぜんざい』の感想ブログ記事です。

カタカナではなくひらがなという所が和風ぽくて面白いです♪フォントも可愛いですね。

 

くりーむぜんざい

あけてみました。商品画像とは違いなんだかクリームが偏っていてごめんなさい。持って帰るときは要注意ですね…。

汁気のない餡の上に餅とクリームが乗っています。ぜんざいというとお汁粉のようなイメージだったのですが関東では餅に濃い餡をかけたものをぜんざいというのを言うみたいですね。今回はじめて知りました!

 

くりーむぜんざい くりーむぜんざい

餡とクリーム、お餅を贅沢に乗せていただきます!

餡が美味しい~♪クリームも甘くて美味しいです。
しっかりした餡、ふわふわなクリーム、もちっとした餅を一緒に食べることでいろいろな食感が楽しめます♪
ちなみに数えてみたらお餅は6個入っていました!!思ったよりもたくさん入っていて嬉しいです。
クリームをアイスクリームにしても美味しそうですね。いろんな食感を楽しんでみてください!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

くりーむぜんざい

くりーむぜんざい

品名 くりーむぜんざい
購入店 ローソン
価格 税込280円
発売日 2016年6月21日
製造元 株式会社メゾンブランシュ
カロリー 362kcal
たんぱく質 6.2g
脂質 8.6g
炭水化物 61.9g
ナトリウム 30mg
星ランク

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top