レモンとポピーシードのパウンドケーキ【ローソン7月5日新商品】

レモンとポピーシードのパウンドケーキ

“コーヒーカフェチェーンでも品揃えのある夏にぴったりのパウンドケーキです。レモンと、相性のよいポピーシード(けしの実)を合わせ焼き上げました。ふんわりとした生地に、プチプチとしたポピーシードの食感がアクセントとなっています。”

 

レモンとポピーシードのパウンドケーキローソンの新商品『レモンとポピーシードのパウンドケーキ』の感想ブログ記事です。

なんだか食感が楽しめそうなパウンドケーキが登場しました。さわやかさを感じられるレモンも使っているようです。

最近、夏を意識したレモンスイーツが増えてきた気がします。

 

レモンとポピーシードのパウンドケーキ

見るからに、しっとりしてそうなパウンドケーキです。

 

レモンとポピーシードのパウンドケーキ レモンとポピーシードのパウンドケーキ

とりあえず半分にカット。

この黒いゴマのようなものはポピーシード、つまり「けしの実」です。

薄く見える黄色はレモンピール。

 

レモンとポピーシードのパウンドケーキ

外側の焼き色がとても良い色をしていて食欲をそそります♪

それでは食べてみます。どのような味・食感なのでしょうか!?

 

レモンとポピーシードのパウンドケーキ

美味しい~!

ん~やはり、ポピーシードが噛む度にぷちぷちします。とても面白いです。

レモンのほんのりとしたさっぱり感も、暑くて疲れた身体をすっきりさせてくれますね。

でも、特に気に入ったのはパウンド生地のしっとり感です!!いやみのないしっとり感というのでしょうか。

べちょっとした感じがまったくなくどことなくふんわりとした生地がとても食べやすかったです。食感も爽やかさも相まって、パクパク食べたくなるパウンドケーキでした♪

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

レモンとポピーシードのパウンドケーキ

品名 レモンとポピーシードのパウンドケーキ
購入店 ローソン
価格 税込140円
発売日 2016年7月5日
製造元 株式会社オイシス
カロリー 215kcal
たんぱく質 3.4g
脂質 10.9g
炭水化物 25.7g
ナトリウム 71mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感
幸せ度 星
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top