塩バターメロンパン ゲランドの塩使用【ローソン7月19日新商品】

塩バターメロンパン ゲランドの塩使用

“コクのある発酵バターを配合したたまごたっぷりのブリオッシュ生地に、ゲランドの塩を使用した程よく塩味のきいたクッキー生地を被せ、焼き上げました。”

 

塩バターメロンパン ゲランドの塩使用今回は、ローソンの新商品『塩バターメロンパン ゲランドの塩使用』の感想ブログ記事です。

先週に引き続き塩バター系のパンが発売されました!前回はメロンパンのようなスークリームでしたが、今回はメロンパンそのもの!

甘いのも美味しいですがこういう塩系ももっと出してくれると嬉しいです。

 

塩バターメロンパン ゲランドの塩使用

わー!偶然にもキャスケットみたいになってて可愛い!!
しっかりとしていそうな生地で見た目は普通のメロンパンに見えます。

 

塩バターメロンパン ゲランドの塩使用 塩バターメロンパン ゲランドの塩使用

カットしてみました。中の生地はふわふわしてそうですね。

底のカリカリも美味しそう~。

ではいただきます!

 

塩バターメロンパン ゲランドの塩使用

最初は塩気が感じられず味気ないと思ったのですが噛めば噛むほどほんのりと塩味が感じられておいしいです!

甘さは全体的に控えめでした。底のかたい生地は特に塩バターの味を感じられるのでおすすめです。

癖になりそうな塩バターの味が美味しかったです♪

塩味に関しては、先週の「塩バターメロンパンみたいなシュークリーム」や今週発売の「塩バニラクリームサンド」の方が、よりしっかりした塩気を感じられました。

クリームがある分、塩味が引き立っていたのかもしれませんね。

おやつとしてだけではなく普通の昼食としても食べられそうなメロンパンだと思います!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

塩バターメロンパン ゲランドの塩使用

塩バターメロンパン ゲランドの塩使用

品名 塩バターメロンパン ゲランドの塩使用
購入店 ローソン
価格 税込120円
発売日 2016年7月19日
製造元 山崎製パン株式会社
カロリー 327kcal
たんぱく質 5.9g
脂質 12.9g
炭水化物 46.8g
ナトリウム 340mg
星ランク

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目 星
食感 星
食べやすさ
お得感
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top