和三盆糖蜜の抹茶あんみつ【ローソン8月9日新商品】

和三盆糖蜜の抹茶あんみつ

“コクがありながらすっきりした味わいの「和三盆糖みつ」で味付けする、辻利一本店の宇治抹茶入り寒天のあんみつです。トッピングには、抹茶とも相性の良い和梨、黄桃、新潟県産羽二重粉使用の餅玉、北海道産ゆめむらさき小豆のこしあん、辻利一本店の宇治抹茶入りのホイップ、赤えんどう豆を使用しています。”

 

和三盆糖蜜の抹茶あんみつ今回は、ローソンの新商品『和三盆糖蜜の抹茶あんみつ』の感想ブログ記事です。

以前「和三盆糖蜜のあんみつ」をご紹介しましたが、今度は”辻利一本店の宇治抹茶入り寒天”が入ったあんみつだそうです。

抹茶大好きなので嬉しいです!

 

和三盆糖蜜の抹茶あんみつ

下に入っているのが抹茶入り寒天。寒天はいつもたくさん入っていてお得に感じます。

我慢できずに寒天だけ食べてみましたが、抹茶の渋みをしっかり感じることのできる寒天です。

あんみつと食べるのがますます楽しみです!

 

和三盆糖蜜の抹茶あんみつ

今回のトッピングには和梨、黄桃、新潟県産羽二重粉使用の餅玉、北海道産ゆめむらさき小豆のこしあん、辻利一本店の宇治抹茶入りのホイップ、赤えんどう豆が使用されています。

持ち帰ったあとそのまま食べているので、ホイップが溶けかかっていますが気にしないでください…。

 

和三盆糖蜜の抹茶あんみつ

毎度のことながらトッピングが下手で本当にごめんなさい!和三盆糖みつをかけて完成です!

それではいただきます。

 

和三盆糖蜜の抹茶あんみつ

お餅がもちもしていて美味しいです!

寒天は先ほど記載した通り渋みがあるので甘いこしあんとの相性が抜群。

ホイップクリームも渋みがしっかりと感じられ、抹茶好きにはたまらないあんみつになっています♪

和梨は個人的にあんみつのトッピングとしては思いつかないフルーツなので意外でした。

黄桃は美味しかったのですが正直和梨はあんみつと合わなかったです…。

赤えんどう豆はほんのり甘いけど塩気があって美味しくアクセントとして最高でした!

抹茶の渋みやこしあんの甘みなどを同時に堪能できて美味しかったです♪

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

和三盆糖蜜の抹茶あんみつ

品名 和三盆糖蜜の抹茶あんみつ
購入店 ローソン
価格 税込330円
発売日 2016年8月9日
製造元 株式会社メゾンブランシュ
カロリー 207kcal
たんぱく質 3.0g
脂質 2.1g
炭水化物 44.2g
ナトリウム 49mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top