さつまいものモンブラン【ローソン8月23日新商品】

さつまいものモンブラン

“お芋のコク、香り、甘味のある九州産さつまいも使用し たモンブランです。上面にはさつまいも、クリームを合 わせたなめらかな「お芋クリーム」、中央に食感のある さつまいもダイス、土台にさつまいもが入った濃厚な味 わいのベイクドケーキ、各層でいろいろなお芋の味が楽 しめる仕立てになっています。”

 

さつまいものモンブラン今回は、ローソンの新商品『さつまいものモンブラン』です。

モンブランとえば、栗をふんだんに使ったスイーツですが、今回は「さつまいも」で作られたモンブランが発売されました。

さつまいもも大好きなので、どんな味がするのか楽しみです!

 

さつまいものモンブラン さつまいものモンブラン

ピンクのシートで見た目も上品ですね。薄い黄色のクリームとよく合っていると思います。

たっぷりと螺旋状にクリームが絞られており、上にトッピングされたゴマが、和風な雰囲気を醸し出しています。

横から見るとしっかり高さがあって、これぞモンブラン♪と思います。

 

さつまいものモンブラン さつまいものモンブラン

中が見えるように半分にしてみました。

上面にはさつまいも、クリームを合わせたなめらかな「お芋クリーム」、中央に食感のあるさつまいもダイス、土台にさつまいもが入った濃厚な味わいのベイクドケーキという作りになっています。

見るからに、食感が良さそうですね!

それではいただきます!

 

さつまいものモンブラン

ん~!さつまいもの味がしっかり感じられて美味しいです!!!

一般的なモンブランよりも甘さが控えめですが、十分にしっかりとした甘みのある味わいになっています。

なめらかなでコクのあるクリームは、さつまいもの味がしっかり感じられます。

中央に入っているさつまいもダイスは栗を思わせるような食感でこれがまた美味しいです!

一番下のベイクドケーキはこってりというかかための食感で、さつまいもの味はクリームに比べると控えめに感じられました。

サツマイモを使っているのに、各層でいろいろな食感が楽しめて面白いです♪

モンブラン好きな方も、サツマイモが好きな方にも是非食べてもらいたいモンブランでした!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

さつまいものモンブラン

品名 さつまいものモンブラン
購入店 ローソン
価格 税込295円
発売日 2016年8月23日
製造元 株式会社メゾンブランシュ
カロリー 270kcal
たんぱく質 2.7g
脂質 16.2g
炭水化物 28.5g
ナトリウム 30mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目
食感 星
食べやすさ
お得感 星
幸せ度 星
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top