モンブランサンド【ローソン8月23日新商品】

モンブランサンド

“粒栗の食感を楽しめる層とラム酒をきかせた層の2種類の味のモンブランを楽しめるサンドイッチです。”

 

モンブランサンド今回は、ローソンの新商品『モンブランサンド』の紹介です。

「さつまいものモンブラン」に続いてまたまたモンブランです!

今週の新商品はさつまいもや栗を使ったスイーツが多いですね。

まだまだ暑いですが、そろそろ秋スイーツが増えるのでしょうか?楽しみです♪


SponsoredLink

モンブランサンド

何度行っても売り切れていてようやく購入できました…!!

スイーツのロゴが入っていますがサンドイッチのコーナーに置いてあります。

栗粒の食感を楽しめる層とラム酒をきかせた、層の2種類の味のモンブランを楽しめるサンドイッチです。

 

モンブランサンド

こちらは粒栗の方ですね。横から見える黄色の粒々が美味しそうです!!

 

モンブランサンド

そしてこちらはラム酒をきかせた方です。どちらのサンドもペーストがたっぷりと贅沢に入っています♪

 

モンブランサンド

ラム酒の方には黄色いクリームが入っていました。

原材料と味からおそらくカスタードクリームではないかと思います。

 

モンブランサンド

まずは粒栗の方から食べてみたいと思います!

ふわふわとしたパン生地、なめらかなクリームの食感の中に粒々感のある栗を感じられます。

粒栗は小さな粒の中に甘みが凝縮されていて噛むと栗の風味が口いっぱいに広がります。

そしてペースト。ホイップクリームよりも甘いのですが食べやすい甘さでホイップクリームやパンとの相性がとにかく抜群です!!

 

モンブランサンド

続いてラム酒のサンドも食べてみます!

こちらのラム酒をきかせたペーストはこってりと甘く、舌触りといいまるであんこのような味わいになっています。

カスタードクリームのなめらかな食感と甘さもあって粒栗の方に比べると全体的に甘いサンドですね。

サンドイッチなのにどちらもまるでケーキを食べているかのような味わいでとても美味しかったです!

個人的には粒栗の食べやすい甘さが気に入っています!!

ただのモンブランケーキとも違う、ふわふわなめらかな食感と、2種類の味の違いを楽しんでみてください♪

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

モンブランサンド

品名 モンブランサンド
購入店 ローソン
価格 税込298円
発売日 2016年8月23日
製造元 (株)サンデリカ
カロリー 297kcal
たんぱく質 5.9g
脂質 10.7g
炭水化物 44.2g
ナトリウム 210mg
星ランク 星
SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感 星
幸せ度
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top