バター広がるメロンパン【ローソン9月6日新商品】

バター広がるメロンパン

“国産小麦粉「春よ恋」にコクのある発酵バターを配合し、しっとり感のあるパン生地に、バターの香りのするクッキー生地を被せ、焼き上げました。”

 

バター広がるメロンパン今回は、ローソンの新商品『バター広がるメロンパン』の紹介です。

メロンパンの新商品がまたまた登場です!

今回はコクのある発酵バターを配合したメロンパンになっています。

バターの風味が感じられるパンが大好きなのでそんなメロンパンだと嬉しいです♪


SponsoredLink

バター広がるメロンパン

いつも購入するようなスイーツに比べると大きめに見えます。

見えづらいですが手に乗せて比較。やっぱり大きいです。食べごたえがありそう!

 

バター広がるメロンパン

表面には砂糖のコーティングがされています。

塩系のパンにもこんなコーティングがあったら良いなぁ~。

 

バター広がるメロンパンバター広がるメロンパン

半分にしてみました。

この空洞ですが、バター・植物油脂を包んで出来たもので美味しさの秘密なんだそうです。

いつもは空洞があると、なんとなく物足りないと思うのですが今回は楽しみです♪

 

バター広がるメロンパン

味は王道なメロンパンで安心感があります!

生地はしっとりとしていて端の方が重く、空洞がある中心に行くに連れてふわっとした食感になります。

表面の砂糖のコーティングはあまり甘さを感じなかったです。バターの風味も広がらない気がします…。

 

バター広がるメロンパン

…と、思っていたのですが温めて食べたらバター広がりました!

空洞のところからバターがジュワ~と広がってそこからバターの香りがしてきす!

そしてほんのりとクッキー生地のサクサク感も感じられるようになり食感の違いも楽しめます。

温める前と温めた後では、かなり印象が変わりました。

普通に食べてみて「ちょっと物足りないかな?」と思う方は是非温めて食べてみてほしいです!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

バター広がるメロンパン

品名 バター広がるメロンパン
購入店 ローソン
価格 税込150円
発売日 2016年9月6日
製造元 山崎製パン株式会社
カロリー 346kcal
たんぱく質 7.1g
脂質 15.8g
炭水化物 43.9g
ナトリウム 190mg
星ランク

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 22/30
星ランク
(合計÷6項目)
星3.6/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top